2008年10月29日

新ゲームの提案をします

こんなゲームはいかがでしょう。

ゲーム名・・・友軍救出(砦編)
シチュエーション
無線機も壊れ孤立した野営陣地
消耗しきった友軍
深夜の敵の波状攻撃で生き残ったにはこれだけ
またまた、攻撃の気配

壊れたはずの無線機からノイズと共に友軍の呼びかけ
「あと5分で援軍到着予定、それまで陣地を死守せよ。」
その時敵の猛攻が始まった

ルール
20人対20人で想定します。
赤チームが10人の陣地守備隊をフィールド内のセンターバリケード(砦風になってます)に置きます。
スタートとともに黄チームは第4フラッグから赤チームの砦を攻略します。
赤チームの残りの10人が援軍として5分後に第3フラッグからスタートします。
このゲームはフラッグ戦ではなく、砦内の友軍が何人生き残ったか、残り人数で勝ち負けとします。
TTFのゲームですので、勝敗ははっきりつけます。つけてこそゲームです。

ゲーム名・・・追撃を振り切れ!

シチュエーション

映画BHDでのスタジアムまで走って逃げるシーンのゲーム化です。

ルール
20人20人の場合を想定します。
赤チーム全員が第3フラッグよりスタート合図とともにサンドヒルの頂上を目指し進みます。
黄チームは50メーターあとから赤チームと同時にスタートします。
黄チームはサンドヒルを目指す赤チームを阻止し、黄チームは当然赤チームに応戦します。
時間内にサンドヒル頂上に登りきった人数で、勝ち負けを競います。

ゲーム名・・・スペシャルフォース(リーコン)仮名
シチュエーション
情報部は敵軍の集結情報を入手
戦闘に備え、敵集結場所のリーコンと敵の作戦行動を壊滅するためスペシャルフォースが投入された。

ルール
20対20で想定します。
両チームそれぞれ3人のスペシャルフォース(SF)を選びます。
SFは2個ずつのトラップ(子供用の警報ブザー、パーティー用クラッカー)を持ちます。
スタート合図とともに両チームのSFはフィールド内に入りトラップを仕掛けます。
敵のトラップを見つけた場合は撤去できます。
当然、敵SFを発見したら銃撃OKです。
5分後に残り15人がスタートです。
はじめの5分間は、フィールド方向を見てはいけません。情報はフィールドにはいってからSFからもらいます。
これはフラッグ戦です。

こんなゲームいかがでしょうか?
T.T.F.の地形を生かした、ここでしかできないゲームです。
もちろん勝敗にこだわります。




  


Posted by マスター  at 14:01Comments(0)

2008年10月27日

T.T.F.オフィシャルチームメンバー募集!



T.T.F.のオフィシャルチームのメンバーを募集します。
T.T.F.オフィシャルチームのメンバーとしてゲームに参加していただける方。
他のチームに所属していない方。
T.T.F.まで自力で来られる方。
装備をお持ちでない方もOK、銃、装備の貸出あります。
(ただし、サバゲを始めようと思っている方で装備は、後ほど揃えようと思っている方)
自前で揃える前に一緒にゲームをしていく中で、自分に合った装備や銃を選ぶテストが出きます。
ビギナーやこれから始めようと考えている方でもOKです。
一緒に対外戦や友好交流戦で一日楽しい時間を過ごしていただける方。
T.T.F.で熱く充実した時間を共有しましょう!
お気軽にコメントにて書き込みください。
  


2008年10月27日

11月のゲーム予定




2日  定例戦
3日  未定
9日  トレーニングゲーム
16日 定例戦
23日 トレーニングゲーム
24日 未定
30日 トレーニングゲーム
フィールド貸し出しもOK、
平日もできます!
希望の方はお気軽にご連絡ください。  


Posted by マスター  at 17:47Comments(0)ゲーム予定

2008年10月23日

26日トレーニングゲーム



10月26日はトレーニングゲームを行います。参加希望の方はコメントにて書き込みください。フラッグ前の詰のフォーメンションなども、行いたいと思います。

サンドヒルの上が、かなり変わりました。  


Posted by マスター  at 20:02Comments(0)ゲーム予定

2008年10月20日

T.T.F.フェスティバルお疲れ様でした



参加の皆様お疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?
40名の参加をいただきありがとうございました。
ゲームは勿論、ビンゴ紐引っ張り抽選会も大変盛り上がりました!次回も、よりパワーアップして行いたいと思います。
またお会いしましょう。


迷彩効果抜群!銃の黒が以外と判りますね、塗るべきか?









  


Posted by マスター  at 18:25Comments(0)TTFニュース

2008年10月15日

T.T.F.フェスティバル

レギュレーションの追加です。トルネードグレネードは使用OKです。(フィールド内指定場所に限ります。)
お持ちの方はぜひご使用ください。  


Posted by マスター  at 19:57Comments(0)ゲーム予定

2008年10月15日

T.T.F.フェスティバル




タイムテーブルができました。
  9:00  集合完了
  10:00  スタート
        エントリーチームを基本に2組に分けての紅白戦になります。
        (勝ったチームには、後ほどやりますビンゴ大会の番号カードをプレゼント!)
  12:00  昼食
         (各自昼食の用意をお願いいたします。)
         昼食時間を使いましてエアーガンパーツメーカーさんのデモストが行われます。
         時間があり、要望があればハンドガンフィールドにてハンドガン戦を行いたいと思います。
  1:00  午後の部開始
         (午前と内容は変わりませんが、フラッグ位置を変えて行います。)
  4:00  ゲーム終了
  4:15  抽選大会開始     最高商品は東京マルイPMC!         (ビンゴを行い当たった順にひもを引いていただきます。)
  5:15  撤収開始

レギュレーション
  弾・・・バイオ弾 重量0.25以下のもの
  パワー・・・法定規定以内のもの。  箱出しパワー推奨(TTFでは箱出しパワーでも十分楽しめます。)
         TTFではフリーズコールルールを採用していませんので、近距離での被弾も考えられます。
         痛いのが嫌な方は各自対策をお願いいたします。
  ゲーム時間・・・1ゲーム15分
  ゲーム内容・・・完全フラッグ戦
            (フラッグを奪取しなければ勝ちになりません。一人残ってフラッグを守り切ればドローです。)

  崖上からの狙撃など、他にはない内容のフィールドです思う存分一日楽しみましょう! 

そこでTTFちょっと紹介。
激戦の前の静けさ


 この小屋の名前はう〇こ小屋、鉄壁の守りか? 


  まだ草は生えてます




















ところで私がマスターです。(ウソ)
それでは当日お会いしましょう。

まだ参加できます!  


Posted by マスター  at 18:21Comments(0)ゲーム予定

2008年10月14日

T.T.F.

集合時間は9時完了ということでよろしくお願いいたします。  


Posted by マスター  at 16:01Comments(2)ゲーム予定

2008年10月13日

いよいよ今度の日曜日




いよいよ今度の日曜日になりました、T.T.F.フェスタ!
東京マルイの最新商品を賞品に用意しました。

昔、駄菓子屋にあった糸を引っ張る飴のくじを考えています。
アタリはデカイ飴、ハズレは小さい飴。
ザラメがついた、なめてると口の中が痛くなる飴のくじです。
でかい飴が欲しくて糸を引っ張りますが、当たるのは小さい飴ばかり。
本当に、でかい飴に糸は付いているのか?

そうです、このくじの巨大版をやりたいと思います。
飴の代わりに商品を紐にくくりつけて。
あなたの引っ張るその先に・・・・。TTFのフェスティバル。
ゲームの内容は勿論!1日中最高の時間を過ごしたいと思います。

参加希望の方はお気軽にコメントにて書き込みください。  


Posted by マスター  at 17:19Comments(6)ゲーム予定

2008年10月09日

12日トレーニングゲーム




10月12日トレーニングゲームを行います。参加希望の方はコメントにて書き込みください。
ハンドガン戦も行いたいと思いますので、愛用のサイドアームをお持ちください。
また、フラッグ前の詰めのフォーメーションを、やりたいと思います。  


Posted by マスター  at 22:04Comments(0)ゲーム予定

2008年10月06日

5日定例戦お疲れ様でした

参加の皆様、大変お疲れw様でした。今回も自分がゲームに参加したため、いつものことですがゲーム風景の写真がありません。
今度こそ撮ります。
ではまた、次回のゲームでお会いしましょう。  


Posted by マスター  at 22:58Comments(0)

2008年10月02日

2008/10/19 TTFフェスティバル




TTFフェスティバルまで、余すところ2週間チョットとなりました。
豪華賞品ありの抽選会など楽しい企画を考えています。
内容発表は後日。
乞うご期待!参加人数の把握のため
参加希望の方はコメントにて、書き込みお願いいたします。  


Posted by マスター  at 15:55Comments(0)ゲーム予定

2008年10月01日

10月5日定例戦




5日定例戦を行います。

参加希望の方はコメントにてかきこみ、お願いいたします。
どなたでも参加いただけます。
お気軽に書き込みください。
TTFの熱いゲームを、楽しみましょう!  


Posted by マスター  at 15:32Comments(5)

< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ