スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月12日

フェスタお疲れ様ですた



お疲れ様でした!
寝ないで考えた数々のゲームいかがでしたか?




結果は12対13で黄チームの勝ちでした。
各ゲーム、両チームの皆様により最高のファイトが展開されました。
勝利の行方は最後までもつれ、第五ゲームのXライン戦で決着がつきました。
勝ったチームの皆様に、今回からですが勝利の証明額を進呈させていただきました。


今回はいろいろ新しい趣向のゲームを行いました。
1戦目はいつもの完全フラッグ戦です。
KBCのやっしーさんが見事フラッグゲットで黄チームに2ポイント。
折り返しはドローで1ポイントづつ。
ここで黄チームが1ポイント勝ち越しに。
この1ポイント差が最後の戦いまで。



第2戦はフラッグ戦パラトルーパールール
これは今回一番の当たりゲームでした。
今までTTFでは生き返りゲームを行ったことはありませんでしたが、今回TTF流に一考を加え行いました。
これが最高!

まず、ヒットされた方々が5人になるのを待って、透明ビニールカサにつながったひもを5人でもって輸送機発進します。
ビニール傘を持っている間はお互い攻撃はできません。
まずは5人つながり、戦場偵察飛行。
フィールドを右往左往しながら移動します。
そのうち敵も5人になると輸送機が発進します。
お互い偵察をしグルグル回りながら、時にはすれ違いながら自軍が有利になる降下地点を探します。
良い場所を見つけ「降下!」と大声で叫びカサを投げ、戦闘状態になります。
この時重要なことは、降下部隊はフラッグアタックは出来ないルールです。

敵輸送機が発進すると降下場所が気になり、時にはずっと銃をポイントし後を付いていくこともありました。抱腹絶倒です。
あまり深追いしてしまい敵に落とされてしまうことも。
結果としては赤3ポイント黄1ポイントで赤の勝ちでした。



昼食の後砲台攻略戦です。
これがまた面白い!
基本的にはいつもの攻略戦ですが、今回は砂山砲台のすぐ下に二基の守備トーチカを設けました。
ここに4人ずつ布陣します。
布陣したトーチカ守備隊はトーチカの外には出られません。
そしてこのゲームの一考した部分です。
トーチカの正面のバリケード装甲板(ベニヤ板)は破壊できます。
12メーターくらいのロープがベニヤ板に縛り付けてあります。
このロープを引くと装甲板は倒れます。
トーチカ守備隊の運命やいかに・・・。
しかし、黄軍のOZさんの粘り強い破壊攻撃がありましたが、もう少しの所でトーチカが破壊されることはありませんでした。
結果ドローでした。




第4戦はトラップルール。
赤黄それぞれ2基づつ振動感知地雷を使用できます。
振動感知地雷はTTFウエポン開発研究所の新兵器です(笑)。
20分ゲームの時間中に任意の場所に仕掛けます。
トラップにひっかかるとチームの負けになります。
この結果はなんと赤黄両チームが自分チームの仕掛けたトラップにかかりドローでした。
これを見ていた私は思わず大声で笑ってしまいました。ゴメン!でもおかしかった。
第五戦はXライン戦
いつもデッドヒ―ト、大激戦で終わる衝撃のゲームです。
このゲームで赤チームが4ポイント黄が5ポイントで黄色が勝ちこしました。
総合では1ポイント差で黄色チームが優勝です。
Xライン戦が効いた!「あんたら強い!」いや、赤チームも強かった!
















またよろしくお願いいたします。
次回フェスタは2010年4月です!
スペシャルサンクス・・・永〇さん、マルイの販促用品ありがとうございました。


  


Posted by マスター  at 20:47Comments(6)TTFニュース

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ