スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月05日

2011.春T.T.F.フェスタ





いよいよ4月24日、待ちにまったT.T.F.春のフェスタを開催いたします。
過去に参加いただいた皆様より多くのリクエストをいただきありがとうございます。
今回も参加いただいた皆様に、大いに楽しんでいただけるよう、精一杯の努力をさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

日時・・・2011年4月24日(日) 9時集合…10時スタート
場所・・・T.T.F.メインフィールド
参加費・・・1500円

レギュレーション…
今回も基本的にレギュは前回同様です。
弾・・・0.2~0.25までのバイオ弾の仕様をお願いいたします。
(セミバイオは不可)弾の色は自由です。
携帯弾数の制限はありません。
ヒット判定・・・銃、装備を含むすべてに対して着弾があった場合ヒットとなります。直撃弾は勿論、兆弾、雨降り弾、すべてヒットとなります。ただし地面をバウンドしたり、転がってきた弾はヒットになりません。
ヒットコール・・・「Hit Death」「ヒットでーす」と大きな声で、片手を高く上げてコールをお願いいたします。
ヒットコールは気持のよいゲームの第一歩だと思いますので、よろしくお願いいたします。





ゲーム内容

第1戦・・・フラッグ戦 メインフィールド使用 20分×2戦
AフラッグとBフラッグを使っての完全フラッグ戦です。
フラッグゲットで2ポイント、ドローで1ポイントづつ。
フラッグを奪取しなければ勝ちになりません。第1戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第2戦・・・T.T.F.名物ゲームのフラッグ戦パラトルーパールール 30分×2戦
AフラッグとBフラッグで行います。
パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊です。
簡単に説明しますと生き返りルールです。
ゲーム中ヒットされても生き返りができます。ただし、5人集まらなければ生き返れません。

赤黄チームにそれぞれ二機の輸送機(ビニール傘にロープが付いたもの)があります。
チームそれぞれに輸送機格納ポイント(傘が2本置いてあるだけです)で待機し、5人になるのを待ちます。
最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなくてはなりません。
5人になりましたら輸送機に乗り(ビニール傘のロープにつかまり)パラトルーパーマーカーを付け、
ゲーム中のフィールドの任意の場所に5人で移動します。(この間もゲームは進行しています)。
ロープをつかんでいる間(飛行中)、敵はパラトルーパーを撃てません。
パラトルーパーもロープを握っているとき(飛行中)は発砲できません。
機長(先頭で傘を持っている人)はゲーム中のフィールドの、友軍にとって有利になるところに降下します。
機長が降下地点を決めたら大きな声で「降下!」と叫び、持っている傘を投げ、握っていたロープをはなします。
この時点で降下となり銃撃が開始されます。
ただし、パラトルーパーはフラッグアタックはできません。
これが各チーム1戦につき2回できます。
文章にするとちょっと複雑ですが、やってみると単純です。
早い話が、ヒットされても5人集まれば電車ごっこで生き返れるということです。
フラッグゲットで2ポイントドローで1ポイントずつ。第2戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。





昼食・・・12時から1時まで

第3戦・・・人質奪回戦 20分×2戦
Aフラッグよりスタートし守備チームはCフラッグで行います。
砂山に人質がとらわれています。

ここで人質を紹介します。



守備隊は砂山にとらわれた人質を奪回されないように阻止します。
守備側はAフラッグよりスタートし、奪回攻撃する側はCフラッグよりスタートします。
Aフラッグからスタートした守備側もCフラッグからスタートした奪回側も普通にメインフィールド内での移動制限はありません。
人質を自軍フラッグまで移動できれば勝利となります。ただし奪回側の人質を運ぶ方法は、手で持っての移動はできません。投げ渡しでのみでできます。
味方に投げ渡しか、投げて落ちた場所からまた拾って投げてという風になります。
人質は投げると大きな声で「キキキッキ~ッ。」と鳴きます。
自軍フラッグまでたどり着けなっかった場合は、距離を計り勝敗となります。




わが国諜報部SARU部員が捕まった。尋問の専門要員が二人・・・。はやく助け出さないと・・・・・第3戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第4戦・・・Xライン戦 20分×2戦
AフラッグからEフラッグまでの全てのフラッグを使います。
それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペットボトル)があります。
チームカラーのポイントマーカーをフラッグポールにかけていくゲームです。
それぞれ自軍を2分し、それをAとC、BとDのように対角線(Xライン)に布陣します。
フラッグポールにポイントマーカーを掛けたら1ポイントになります。
全部かければ5ポイントになります。第4戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第5戦・・・フラッグ戦 (時間により第5戦は無い場合もあります。)
      
      勝ったチームの表彰式・・・4時
      負けたチームは勝ったチームを「アンタラ強い!」と讃えまし
      ょう。
      そして勝ったチームは一緒に遊んで頂いた感謝と健闘を讃え
      「ありがとうシャン!」(吉本風に)と答え参加者皆さんで大
      きな笑いと拍手で終わりたいと思います。

以前のピクチャーです











T.T.F.名物糸くじ抽選会(空くじなし)
最後までサバゲのゲーマーシップで(笑)正々堂々と熱い戦いを楽しみましょう。
あの最高の達成感が忘れられない!
5時終了予定(内容を変更をすることがあります)   


Posted by マスター  at 20:31Comments(1)T.T.F.フェスタ

< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ