スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月01日

6.30お疲れ様でした

参加の皆様お疲れ様でした。
OUT PLAY GAME 3ON3 BURST BALLOON (仮称)テストゲームにご協力いただいたメンバーの皆様、有難うございます。

参加させていただきました私も興奮するほど面白い。
面白かった!!!

サバゲをはじめて30年以上になりますが、やっと先が見えてきた感じです。
これで永年の目標であったサバゲのスポーツ化が出来そうです。
何とかスポーツ化できないかと、試行錯誤を繰り返してきました。
チョット大げさかもしれませんが、寝ても覚めてもこのことが頭から離れませんでした。
関西の方には着弾システムが在るとのうわさを聞きました。
韓国にも着弾システムがあるという事でした。
調べてみたのですが、私が思ったようなものではありませんでした。

撃った方も撃たれた方、そしてジャッジやギャラリーも同時に着弾を認識する方法は非常に難問でした。
これを解決しない限り、サバゲのスポーツ化はありえません。
高額なコストを考えなければ方法はあると思うのですが。
しかし、皆が気軽に参加するにはハイコストはだめです。
スタートコスト&ランニングコストは高くてはだめです。
低コストで出来ることは絶対条件です。
それには今までサバゲで使用していたものが使えることが必要です。

その他のいくつかの条件もありましたが、一番の難問であった着弾認識。
それが出来ました。
出来てみると、コロンブスの卵。
しかし、それを実際につくるのが大変でした。

・・・・・・なんでも具現化するのは大変です。
撃つ方撃たれる方、双方がハッキリと視覚と聴覚で認識出来る事がこんなに気持ちがいいこととは。
当てた方も当てられた方も本当に気持ちがいいんです。
GETされれば勿論そのあと後で悔しさが・・・。

普段のTTFproのゲームとは別物の面白さがそこにはありました。
ハッキリ言って別物です。
着弾が明確になったことで完璧にスポーツ化できると思います。

今後 BURST BALLOON は、
専用コートの設置、ルールの明確化、ジャッジの設定、を予定しています。  


Posted by マスター  at 20:30Comments(0)ゲーム予定

< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ