スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月29日

9.1定例戦




9月1日1定例戦を行います。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
どなたでも参加できます。
完全予約制。
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてご連絡ください。

B-FIGHTも行います。
フルフェースゴーグルをお持ちの方はご持参ください。
ガスブロ戦も行いたいと思います。
-------------------------------------------------



B-Fightはフルフェイスゴーグルが推奨ですが通常のゲームでは使用してないので、使いにくい方もいらっしゃるようです。
そこで、フルフェースではなくゴーグルに直接装着可能にしました。
つけてみましたが、中々いい感じです。
スーさん、ホーシーこれでいかがでしょうか?
ゴーグルをお持ちいただければその場で加工いたします。
ただし、頭と顔のガードも入念にお願いいたします。
顔や頭部の被弾は避けられませんので(しかし意外と被弾は少ないですが)。

9月8日はプレ大会です。
参加予定の皆様は準備をよろしくお願いいたします。
プレ大会はノンタイトル戦になりますが、本戦にむけて参加をお願いいたします。
本戦前に参加チームの登録(1チームにつき3名の名前を登録)をお願いいたします。


B-Fightに参加希望のチームや個人の方で詳しく知りたい方にはルールブックと資料をお送りいたします、ご希望の方はご連絡ください。  


Posted by マスター  at 14:52Comments(2)ゲーム予定

2013年08月20日

B-Fight 3on3 専用銃




B-Fight 専用銃を探しています。
前回のファイトで銃の重要性をいやというほど思い知らされました。
これどうでしょうか?
m4のマガジンもつかえるようです。
パワーも90前後。
どなたかお持ちの方、インプレッション良ければ教えてください。  


Posted by マスター  at 16:28Comments(4)TTFニュース

2013年08月20日

8.25トレーニングゲーム





8月25日トレーニングゲームを行います。
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
どなたでも参加できます。
完全予約制。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
ガスブロ戦も行います。

--------------------------------
猛暑の中、毎回のB-Fightへの参加有難うございます。
おかげさまでおおよそのルールとコートも出来上がり、いよいよプレ大会の段階に入りました。
ご協力いただいた皆様には重ねてお礼申し上げます。
プレ大会は9月8日に行いたいと思います。
本大会は10月頭予定
プレではございますが、1日ルールに基づき行いたいと思います。
興味のある方は是非ご参加ください。
本大会ではチームごとのエントリーになりますが、プレでは個人参加でもOKです。
B-Fightにもいよい戦術、戦略が固まりつつあります。
TTF通常のテクが凝縮した感じです。
大きく違うのは瞬間的な敵への対応力です。
瞬間的な対応が必要になります。
勿論、理屈に基づいた瞬間的な対応です。
迷っている時間はありません。
しかしそんな中、一つのミスが勝敗を分けます・・・。
1ファイト10分の想定ですが、本当に短い時間内(多くのファイトは大体4分以内で勝負がつきます)でいろいろなテクが交錯します。
普通のサバゲとは全く違ったステージです。

興味ある方は是非ご参加ください。  


Posted by マスター  at 14:07Comments(3)ゲーム予定

2013年08月17日

B-Fight 3on3 ルール(基本)









このルールでプレ大会を行いたいと思います。















基本的な考え方・・・ベーシック版
1. 敵チームの風船を割って勝敗を決めるゲームとする。
2. B-Fight 3on3は3人対3人で行う。
3. B-Fight 3on3は専用コートで行う。
4. 風船を割られたプレーヤーの少ない方が勝ちとなる。
5. 割られた人数であって割った風船の数は考慮しない。
6. 1回の勝負を1ファイトとよぶ。
7. スタートの場所を変え2回のファイトで1ゲームとする。
8. 各ファイトに2名のジャッジ(審判)をおく
9. スタート位置を変え2回のファイトで1ゲームとする。
10. スタートはスタートポートに銃を触れた状態から始める。
11. 割られたら「ヒット」コールと共に速やかにコート外に出る。
12. 割れたか判別不明の場合は、自ら手で触感し割れていればヒットコールと共にコート外に出る。
13. 又は、「ジャッジ」とコールし審判の判定を求め、審判からの判定が「アウト」であれば速やかにコート外に出る。この時敵は射撃できる。
14. 被弾によるヒットだけではなく、バリケード、立木、草などに触れて風船が割れた場合、又その他の理由による時もヒットとなる。
15. 風船が割れた場合は全てヒットとする。
16.
17. 頭部の左右両側に風船を装着し、二つの風船の内どちらか、又は両方が割れた場合ヒットとなる。
18. 風船を手又は装備で隠してはならない。
19. 風船を狙って撃つ・・・これを基本原則とする。
20. 基本原則により頭部をバリケードに隠し、明らかに敵の風船を狙っていない状態で、バリケードより銃だけを出して撃ってはならない。
21. 明らかに風船ではなく、体に対して狙って銃を発射した場合、審判からの注意又は失格もあり得る。
22. 風船のセットの位置は片方の目と耳の間で、ゴーグルの装着ゴムバンドの位置より上につける。それを左右両方につける。
23. 風船装着のための用具は実行委員会が用意するものを使用する。

24. これがおこなわれるコートは、縦40m×横20m。これを8分しロープで分割する。
25. 8分割した1つをセルとよぶ。分割したロープをラインとよぶ。
26. コートは8個のセルで構成する。
27. ひとつのセルの中に片方のチームのみ侵入できる。
28. 敵チームがすでに侵入しているセルには侵入できない。
29. 1つの同じセルに両チームが同舟することはない。これは極端な接近戦を回避するためである。
30. もし、すでに敵チームが侵入しているセルに入った場合は直ちに銃撃をやめ、そのセルから出なければならない。
31. 侵入しようとするセルに、敵が先に侵入していることを承知していない場合、審判の静止コールがある。又この際、敵は発射できる。
32. B-ファイト3on3は3名対3名で行いこれを2名のジャッジで進行審判する。
33. 自分が侵入しているセルに片足を置いていれば、敵チームが侵入しているセルにも、全てのラインをまたげる。
34. スタートはジャッジの「3・2・1・スタート!」のコールではじめる。
35. 1ファイトの時間は10分とする。
36. チームごとにユニフォームを統一し赤と黄色のマーカーは付けない。
37. ペイントボール用フルフェイスゴーグルを推奨する。
38. プレーヤーの使用銃は1丁とする。
39. 使用銃はパワーを計測し各自1丁の登録をすることとする。
40. ファイト中はいかなる理由であっても銃の交換はできない。
41. ファイト中に銃の作動が不可能になった時、そのファイトの終了後再度パワーを計測し登録できる。
42. チーム3名の使用銃のパワーを計測し、これを合計してチームパワーとし、これを記録する。
43. 1ファイトの対戦結果がドローの場合、チームパワーの小さい方が勝ちとなる。


まだ不完全なところが在るかもしれませんがルールが出来ましたのでUPします。
変更があるかもしれません。
プレ大会の日時は後日UPいたします。
参加希望の方は、まずはトレーニングゲームにご参加ください。




  


Posted by マスター  at 20:28Comments(0)B-Fight

2013年08月16日

8.18トレーニングゲーム



新しいB-Fightのギアーです!・・・嘘です。

8月18日トレーニングゲームを行います。

どなたでも参加できます。
参加希望の方はコメントか電話にて連絡ください。
9時集合・・・10時スタート。
参加費・・・2000円
-------------------------------------------
暑さ寒さも彼岸まで・・・まだまだ猛暑が続く8月です。
この暑いなか高校野球やってます。
だれも何にも言わないのでしょうか?
1年で一番暑いときにやらなくてもいいのではと思いますが。
何か起こらないか心配です。

・・・というわけでトレーニングゲームです。



我が家のウオーターサーバーです。冷水が出るのですが機械自体が熱を発します。
冷蔵庫もそうですが中を冷やすために外に熱を出す。
何か変です。
人間社会の矛盾を象徴しているような・・・。
  


Posted by マスター  at 11:27Comments(4)ゲーム予定

2013年08月10日

B-Fightテストゲーム7/21


B-Fight ビーファイトテストゲーム7月21日もアップしておきます。
面白いですねえ。  


Posted by マスター  at 11:55Comments(0)TTFニュース

2013年08月08日

8.11定例戦



8月11日定例戦を行います。
どなたでも参加できます。
完全予約制。
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてご連絡ください。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円

B-FIGHTも行います。
フルフェースゴーグルをお持ちの方は、ご持参ください。
----------------------------------------------
4日参加の皆様お疲れ様でした。
今回は全然勝てませんでした。
全くサバゲとは内容が違います。
サバゲに比べ、より一層エキサイティングでスリリングでスポーツライクで、自分的には最高に没頭でき楽しい時間を皆さんと共有できます。
参加の皆様はいかがでしたでしょうか?
変則B-Fightでしたが、今回はOGOG&SUSAチームにやられっぱなしでした。
11日のB-Fightは頑張ります。
こないだの言い訳・・・・・・。
ファマスがだめでした・・・弾ポロで、集弾はまとまらず、弾の出も問題あり・・・これじゃどうしようもない。
次は何を使おうか・・・使える銃がない・・・どうしよう・・・。
日曜までに何か仕上げないと。
又OGOGにやられていまう・・・・・・・・・・・・いやいや!

近々、B-Fightプレ大会を行いたいと思います。
皆様チーム編成をよろしくお願いいたします。

こないだの少しアップしときました。
チョット見にくいのですが、お許しを。

B-Fightに興味のある方は是非ご参加ください。  


Posted by マスター  at 23:31Comments(2)ゲーム予定

2013年08月03日

明日が楽しみ

明日が楽しみで~す
昨日まで仕上げたBファイトのコートです。
パネルバリが16枚
ドラムバリが10か所
タイヤバリが・・・20以上


さー明日が楽しみです!
これから少し明日の為に手直し。



1



2




4



5



6



7



8



9



10



11



12



13



14

  


Posted by マスター  at 11:44Comments(1)TTFニュース

2013年08月01日

8.4トレーニングゲーム





8月4日トレーニングゲームを行います。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方は当ブログのコメントか電話にてお申し込みください。
完全予約制となっていますので必ず予約をお願いいたします。

Bファイト3ON3も行います。
-----------------------------------------------------
なんだかおかしな天候が続きます。
毎年こんな天候気候になってしまうのでしょうか。

さて、Bfight 3ON3も形がハッキリとしてきました。
コートの形態もだんだん出来上がってきました。
ハッキリとした構想も出来上がりつつあります。
面白くなってきました。
もうすぐルールも発表出来ると思います。


ここのところの雨でBフィールド、少し蚊が増えているように思えます。
虫よけ蚊よけをご持参された方がいいと思います。  


Posted by マスター  at 11:17Comments(2)ゲーム予定

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ