2014年12月25日

12.28 B-Fight トレーニングを行います



B-fightニューヒーロー登場!


12月28日 B-fight トレーニングを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円

今年最後のB-fightです。
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
一日全部B-fightです。







  


Posted by マスター  at 15:19Comments(1)ゲーム予定

2014年12月19日

CAT11&TTFproコラボ情報 トラップ情報




TTFproラボより今回使用される地雷の情報が届いた。

以前使用されていた地雷は安定性に欠けていた。
今回はその点を改良されているようだ。
仕組みはいたって簡単。
地雷のセフティーピンをワイヤーで引き外すと、クラッカーの糸が輪ゴムで引かれ破裂する仕組みに変更なった。
以前使用地雷は電子的だったが、今回は作動が確実で安定性(前タイプは敏感すぎた)のあるアナログなものである。
これがフィールドの中に10基程度敷設されている。
ルール的に以前と違うのは以前は誰かがトラップにかかった時点で、かかったチームの負けとなり、そのゲームが終了した。
仕掛けた本人が引っ掛ったのを何度も見た。
しかし、今回はかかったプレーヤーだけがヒット判定となる。

さーっ、トラップだらけのフィールドで戦えるだろうか・・・。



  


Posted by マスター  at 10:28Comments(0)T.T.F.フェスタ

2014年12月18日

CAT11&TTFproコラボ情報 要人の車情報




敵要人が乗る車の情報を入手!




「敵要人の乗る車は黄色のハマーだ。」
「Cフラッグ付近の自宅が出発地点のようだ。」
「Dフラッグ付近の敵アジトまでの道のりで仕留める以外方法ない。」
「スナイピングポイントは砂山砲台付近がBESTだ。」
「期待を裏切らないだろう。」
「幸運を祈る・・・。」

両チームのスナイパーを募集!(各チーム2名程度)
スナイパーはボルトアクション使用のみ。





  


Posted by マスター  at 12:02Comments(0)T.T.F.フェスタ

2014年12月16日

CAT11&TTFproコラボ情報 異星先遣兵発見




地球防衛軍かく戦えり
エイリアンの精鋭先遣隊情報が入った!


付近のマクドナルドで発見。
ケプラー繊維製のようなアーマーウエアー(ビニール製雨合羽にも見える)を付けている。
弱点は背中付近にあるバイタル部分(風船のようにも見える)。
背中のバイタル部分、ここを狙うしかないようだ。
これが先遣隊として六体飛来したようだ。
防衛軍はいかに・・・・・・・・。








  


Posted by マスター  at 23:21Comments(0)T.T.F.フェスタ

2014年12月15日

12.21CAT11 & TTFproコラボスペシャルデー

CAT11の写真は池田旬也氏撮影

12月21日CAT11&TTFproコラボスペシャルデー


まだ多少の参加枠があります!
参加者募集中0299-64-2966までお電話を!

CAT11さんの参加メンバーです。
キャットイレブンの中でも特に技巧派の3人です。











当日のタイムテーブルと内容



8時オープン・・・10時スタート
参加費・・・¥3800円

今回のフェスタ延期分スペシャルデーはCAI11さんとのコラボゲームとなります。
普段TTFproではフラッグ戦とB-fightを中心に行っていますが、フェスタ以外では行うことのない色々アイデアに満ちた面白ゲームとなります。
他では体験できないとびっきりに面白くエキサイティングなゲームを、是非皆様に楽しんでいただきたいと思います。

当日のチーム分けは3名参加のCAT11さんに小峰さんの4名をを2名づつに分けて2チーム作ります。
そこに参加の皆さまに加わっていただきます。
終日このチームで行います。

TTFproのゲームはいたずらに多人数ゲームは行いません。
ゲームのクオリティーを保つためです。
今回も少数の参加人数で行います。

普段なかなか身近でお話できないCAT11さんとも、お話しできる機会が多くありそうです。


10:00・・・ゲーム説明の後スタート
パラトルーパー戦・・・15分×2

これは外せない。
TTF名物の皆様おなじみのパラトルーパー戦です。



10:50
ギャンブルフラッグ戦・・・15分×2

基本Xライン戦です。
違うところは自チームを2分割しません。
メインフィールド内にスタート基地が設けてあります(10か所程度)。
このスタート基地はフラッグの位置ではありません。
この中からそれぞれのチームがスタート基地を1か所、くじで選びます。
くじでスタート地点を選びますので、敵との距離が近かったり、どちらかのチームに有利だったりという事が起きる可能性があります。
他はXライン戦と同じです。
5個のフラッグポールに自軍のマーカーを幾つつけることができるかが勝負になります。


11:40
われ地雷原に在り・・・15分×2

トラップだらけ「地雷原だ!」地雷原の中に入ってしまった。
フィールド内のトラップを避けて敵フラッグを目指せ!
トラップは新しいトラップシステムです。
以前のトラップとは違うものです。




12:30・・・昼食

13:00・・・午後のゲーム開始
・・・バイオアタック戦・・・15分×2

ついに一線を越えてしまったのか。
激戦の市街戦が続く中、ついにバイオ兵器が使用された。
使用を敵味方どちらも否定している。
しかし、使用されたのは現実であった。
漂う生物化学兵器。
あなたはバイオ兵器が使われた戦場で、最大の恐怖と戦うことになる。
ガスマスク使用可。

14:00・・・
タスクフォーススナイパー戦・・・15分×2
敵重要人物が車で移動する極秘情報を入手した。
この潜在一隅のチャンスを逃しては次が無い。
この情報に対しタスクフォースが動いた。
両チームのスナイパー募集

15:00・・・
地球防衛軍かく戦えり!・・・15分×2

異星よりエイリアンの精鋭先遣隊が地球に襲来。
地球防衛軍が応戦開始。
しかし、エイリアン精鋭は弱点が無い。
エイリアンの装備は防弾性能が高く地球防衛軍は苦戦。
そんな時地球防衛軍中央研究所よりエイリアンの弱点情報がもたらされる。
・・・・・・・・これで地球防衛軍は優勢にたてるのか。





かかってきなさい!
B-fightチャレンジ
CAT11にB-fightで1チーム三人でチャレンジしよう!

CAT11さんから賞品がある予定です。
なんでも不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。

メニューの変更がある場合があります。
ご了承ください。




  


Posted by マスター  at 23:34Comments(0)T.T.F.フェスタ

2014年12月12日

12.14 B-fightトレーニング & TTFアカデミー



12月14日B-fightトレーニング&TTFアカデミーを行います。

B-fightトレーニングとTTFproアカデミーを行います。
9時集合・・・10時スタート。
参加費・・・2000円

B-fightトレーニング参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
-------------------------------------------------
当日はフィールドの貸出しがありません。
全面使用で行います。





  


Posted by マスター  at 17:29Comments(3)ゲーム予定

2014年12月05日

12.7 B-fight トレーニング





12月7日 B-fightトレーニングを行います。


9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
終日B-fightになります。
B-fightコートにて行います。
メインフィールドは貸し出しとなります。
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
----------------------------------------------




もうすでに師走です。
毎年いっているような気がしますが、あっという間の一年でした。
その感覚はどんどん早くなっていきます。
まだ多少12月も残っていますが、今年もエキサイティングな1年でした。

TTFproでは今の場所で当フィールドがスタートして八年経過しましたが、以来TTFproアカデミーにおいてゲーマーのスキルアップを目指しWorkshopを行ってきました。

この数年TTFproアカデミーにCAT11さんをはじめチームで参加される方々が増えてきました。
本当に有難うございます。

TTFで始めたアカデミーですが八年ほど以前は、中々サバイバルゲームのスキルアップという事を、理解される方が少なかったのが現実でした。
しかし、このところ色々な場所でスキルアップの教室が行われているようです。
八年前よりTTFproアカデミーを行っている当フィールドとしては嬉しいかぎりです。

TTFproはこの状況を心から歓迎します。

スキルアップを目指すチームが増えてきたことを見ると、少しサバゲの方向が変わってきたように思います。

高額な金額で装備をそろえたが、サバゲ自体がつまらなくなってきてしまった。
そんな話を聞くことがあります。
装備をそろえるため初期投資も結構かかるものです。
「俺もそうだな」
「そろえた装備はヤフオクに出すか」
なんて思っている方、

虚無感の原因はなんでしょうか?
サバゲを始めたころはワクワクしました。
私にも経験がありますが、小学校の運動会のように前夜は眠れませんでした。
それなのに・・・。

原因は色々あると思いますが。
その一つは・・・そうなんです。

他のスポーツにも言えることです。

例えばゴルフなども同じように思います。
高価なクラブセットを買ってもそれを使うスキルが無ければ高価な道具も生きてきません。
サバゲも例外ではありません。

そしてサバゲにもゲームという以上戦略と戦術が存在します。
これに基づいた作戦や連携もサバゲのだいご味です。

ゲームがスタートしみんなの走っていく方向に走り、みんなの撃つ方向に撃ち、回りの仲間がヤラレルと自分もやられる。
大人数ゲームで、よく見る光景です。

決してこのようなゲームを否定するつもりはありません。
これはこれで一つの楽しみ方だと思います。
サバゲは色々な楽しみ方があると思いますので。

せっかく揃えた装備です。
少しサバゲの方向を変えてみませんか?

サバイバルゲームは本当に面白く楽しく奥の深い遊びです。

もし、少しでもTTFproアカデミーに興味があれば、お気軽にお電話ください。
8年以上アカデミーを通じてワークショップを行ってきたTTFproにご連絡ください。

お問い合わせは・・・0299-64-2966








  


Posted by マスター  at 13:21Comments(1)ゲーム予定

2014年12月01日

12月の予定とCAT11&TTFコラボゲーム


CAT11&TTFproコラボーゲーム参加者募集!

少人数(40人位)参加のTTFの企画ゲームです。
参加申し込みは0299-64-2966まで。






CAT11さんのhpです。
http://guncat.wix.com/game



>TTFpro12月の予定です。

12月7日(日)・・・メインフィールド貸出し
   14日(日)・・・TTFproアカデミー
   20日(土)・・・TTFproアカデミー
   21日(日)・・・CAT11&TTFproコラボゲーム
   28日(日)・・・TTF今年最終ゲーム
貸出し状況はお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ電話番号
0299-64-2966







  


Posted by マスター  at 15:22Comments(0)ゲーム予定T.T.F.フェスタ

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ