スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月30日

7.5メインフィールドでB-fightを行います




第一週B-fight定例
7月5日メインフィールドでB-fightを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。




  


Posted by マスター  at 17:11Comments(0)ゲーム予定

2015年06月27日

6.28メインフィールドでB-fightゲーム




6月28日メインフィールドでB-fightを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。


---------------------------------------------


B-fightに関する実用新案特許の一件分が認定にされました。
もう一件は来月の末になりそうです。
着々とB-fightのスポーツ化が進行しています。

前回はPaintballでいうところのウッズボールにあたるField B-fightの二回目のテストゲームを行いました。
通常のB-fightインコートに比べるとラインが無く自由に動ける点が違います。
しかし勝つには風船が割れる距離(最大40mくらい)まで接近する必要が有るので普通のサバゲとは大きく異なります。
又、仲間との連携や共有する作戦が大きく勝敗を左右します。
ただ今テストゲームを重ねるごとに、数々のノーハウが蓄積されていきます。

ゾンビだらけのサバゲに食傷気味のあなた、サバゲをスポーツと捉えたB-fightで純粋にうまさと強さを競いましょう。

ゾンビゼロのスポーツサバゲを体験していただきたいと思います。

興味のある方は是非御連絡ください。

「B-fight(ビーファイト)について聞きたいのですが」とお電話ください。
親切丁寧に説明させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・TEL 0299-64-2966










  


Posted by マスター  at 14:23Comments(1)ゲーム予定

2015年06月18日

6.21メインフィールドでB-fightを行います





6月21日メインフィールドでB-fightを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円

参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
TTFは完全予約制になっていますのでよろしくお願い申し上げます。










  


Posted by マスター  at 15:46Comments(0)ゲーム予定

2015年06月12日

6.14メインフィールドでB-fightを行います




6月14日メインフィールドでB-fightを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円

参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
はじめての方は当日メンバー登録をお願いいたします。

------------------------------------------------------------
しばらくTTFではB-fightを行っています。
B-fightも種類が増えました。
通常のコートで行うB-fight、フィールドで行うフィールドB-fight又最近行っているNERFで行うNERF de B-fight
といろいろです。
いつもメンバーと話をすることですがB-fightは一切着弾のあいまいさがありません。
頭部に装着した2個の風船が割れるか割れないかで勝ち負けが決まります。
ですのでただひたすら敵の風船を割ることに集中します。
風船が割れるとパンと大きな破裂音がして風船の破片が脳みその様に(ハハハッちょっと大げさですが)飛び散ります。
撃った方も撃たれた方も風船が割れたことを認識します。
割られた方は普通のサバゲのように片手を上げ「ブレイク!」と叫んでフィールド外に速やかに出ます。
この時やられた方は、ヤラレタ感がマックスに達します。
そしてやった方は最高の達成感を得ることができます。
TTFが永い間目指してきた、サバゲのスポーツ化が完成しました。

興味のある方は是非ご参加ください。
詳細はこちらから
0299-64-2966
「B-fightビーファイトについて聞きたいんですが」とお電話ください。
なんでもお気軽に。
丁寧にお答えいたします。



  


Posted by マスター  at 15:48Comments(0)ゲーム予定

2015年06月03日

6.7 メインフィールドでB-fightを行います





6月7日メインフィールドでB-fightを行います。


9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方は当ブログコメントか電話にてお申し込みください。
お申し込み電話番号は 0299-64-2966 です。
その他なんでもお気軽にお問い合わせください。

尚、TTFpro企画ゲームの申し込みシステムが変わりましたのでご注意申し上げます。

当TTFpro企画ゲームの申し込みはTTF会員のみとなります。

参加希望の方でまだ会員でない方は会員登録をお願いいたします。
会員申し込み方法は初参加当日か、電話にてにお申し込みください。
会員登録される方は、他のチームに加入されていないことが条件となります。
他のチームに加盟されている方は参加できませんのでよろしくご了承のほどをお願いいたします。
新旧のメンバーを問わず会員登録をお願いいたします。
よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------
前回のメインフィールドでのB-fightは初めて行いました。
以前にメインフィールドでのテストゲームは行ったことはありますが。
私の感想としては「面白かった!」それも最大級に面白かったです。
なにが面白かったのでしょう?
少し分析をしてみました。
B-fightを考案してしばらくたちますが、今までB-fightコートで行っていました。
これを通常B-fightとすると、通常B-fightはコートの広さも20m×40mとそんなに広くはありません。
3対3で行った場合、敵の3人の位置は大体把握できますしおおよそのゲーム進行が予想できますが、メインフィールドB-fight(以降フィールドB-fight)は中々敵位置を把握することは難しくなります。
したがって敵からの銃撃を予想しにくくなります。
正面の敵との銃撃戦の最中にサイドからの銃撃を受けたりしまう。
しかし敵の的は頭部に着けた2個の小さな風船ですので当然距離もつめなければなりません。
こんな状況でのゲームです。
当然ドラマチックでエキサイティングなゲームになります。

ペイントボールにもスピードボールやウッズボールがありますがありますが
B-fughtにもコートで行う通常B-fight、広さのあるサバゲフィールドで行うフィールドB-fightが出来上がりました。
そしてもう一つ・・・・。
室内で出来るB-fight・・・そうですNERFde B-fightです。
ナーフとナーフのスポンジ弾で行うB-fightです。
5月に東京と水戸で行ったNERF de B-fightの動画です。
NERF de B-fightはまだ始まったばかりですが面白さは最大級!
見た目のカラフルで玩具感いっぱいのカジュアルな感覚で行うことができます。
しかし中身は緊張感爆発の興奮ゲームです。




6月中に第三回NERF de B-fightを開催予定です。
参加希望の方は是非お電話を!
0299-64-2966
「ビーファイトのことで聞きたいのですが」とお電話ください。

フェイスブックのNERF B-fight Clubで最新情報発信中!
興味のある方は皆さん是非つながってください。



  


Posted by マスター  at 10:38Comments(0)ゲーム予定

< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ