2016年03月31日

4.3 B-fight遠征 TAFZONE(タフゾーン)さま





4月3日はB-fight遠征でTAFZONEさまにお邪魔します。
CAT11さんも一緒です。
興味がございましたら是非お越しください。
特別の一日に成る事間違いなしです。
詳しくはこちら
http://www.taf.zone/

-------------------------------------------







  


Posted by マスター  at 11:44Comments(0)ゲーム予定B-Fight

2016年03月23日

3.27B-fightゲーム




3月27日B-fight(ビーファイト)ゲームを行います。

久々のB-fightです。
あなたの実力は維持されていますか?
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方はお電話にてお申し込みください。
お申し込みはこちら
0299-64-2966
メインフィールドは貸切となっています。

------------------------------------------------------



前回は午後からB-fightを行いました。
まるっきりだめでした。
どうしたんだろう?


そこでわかったことです。
通常サバゲとB-fightは別物である!
そんなことわかっていたはずですが・・・。
B-fightは本当に面白いけど難しいです。
奥が深い。
後半になって少しかんを取り戻しましたが、最後まで納得いきませんでした。
「あそこはこうやってこうなったらこう動いて・・・・・・・・・おかしいな・・・?」



ところで、B-fight遠征ゲームを行います。
4月3日場所は西武遊園内のTAFZONE(タフゾーン)さまです。

興味のある方は是非お越しください。
CAT11さんも一緒にお邪魔します。
顔を保護するグッツのフルフェイスゴーグルやフェイスマスクをご持参ください。
B-fightについて詳しくお知りになりたい方はこちらまで。
解らないことはなんでもどうぞ。
0299-64-2966










  


Posted by マスター  at 22:29Comments(0)ゲーム予定B-Fight

2016年03月15日

3.20 3月第3週通常戦




3月20日通常ゲームを行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
 お申し込みはこちらまで0299-64-2966
当日雨の場合は21日にいたします。
3月27日はフィールド貸出しとなりますので、通常戦はありません。

--------------------------------------------------
TTF春のフェスタのお知らせ

TTF春のフェスタは5月15日です。
参加ご希望の方はお申し込みください。
0299-64-2966まで。

ご参加いただきました皆様から「TTFのフェスタは本当に面白い!」と感想をいただいています。
なにが面白いのでしょうか?
やはりTTFのゲームですので勝敗にはこだわります。
が、色々趣向があります。

初めにウォミングアップを兼ねてフラッグ戦を行います。
今回は地獄のエクササイズはありません。
スタート位置を変えて15分のゲームを2回行います。
TTFのフラッグ戦は完全フラッグ戦です。
生き残り人数は勝敗に関係しません。
フラッグをとると勝ちになります。
これでゲームより増します。
生き残り人数が多いのにフラッグを取られることもあります。


次にパラトルーパー戦になります。
これはTTFでも人気の高いゲームです。
15分のゲームの中で、各チームやられた順番で10人だけ生き返ることができます。
最初にやられた人は、自分を入れて友軍が5人やられるまでは輸送機で発進できません。
用意された2機の輸送機(傘)に5名づつ乗り込み、自由にフィールド内を飛び回れます。
1機づつでも構いません。
(少し古い動画ですがパラトルーパー戦がありました・・・こんな雰囲気です)

本当は飛ぶのではなく、傘につながったロープに5名のパラトルーパーがつながってフィールド内を歩きます(笑)。
飛行中は敵から攻撃は受けません。
ここだと思う場所で、先頭の傘を持ったリーダーが「降下!」と叫び5名が散開し交戦が始まります。
ただしパラトルーパーはフラッグアタックは出来ません。
生き返りありのフラッグ戦です。
これを15分1ゲームで2回行います。

ここで昼食になります。
1時まで昼食となります。
午後の部がスタートします。

午後第1戦は
ミサイル発射を阻止せよ!
これはディフェンスとオフェンスに分かれて行います。
オフェンス側は中央に設置されたペットボトルロケットを発射したら勝利となり、ディフェンス側はそれを阻止したら勝ちとなります。
15分のゲームを攻守交代して2ゲーム行います。

インベーダーvs地球防衛軍
これは最近考案されたゲームです。
これも高人気のゲームです。
ただ今、完成度をより高める為工夫を重ねています。
乞うご期待ください。

Xライン戦
このゲームはTTFの名物ゲームの一つです。
TTFフェスタの第一回から行われています。
かなりハードなゲームとなっています。
ルールは簡単です。
フラッグの代わりにフィールド内に5か所あるフラッグポールに自軍のサインを附けていくゲームです。
敵のサインがすでに附いていても取り外し自軍のサインを附けることも可能です。
最大5ポイントを獲得することができます。
ここで最後の華麗なる逆転もあります。

好評ゲーム
時間が有れば好評ゲームを裏表の2戦行います。

ヒモくじ大会
これもTTFの名物となりました。
昔、子供だった頃の駄菓子屋のあれです。
そう、糸の先に大小の飴玉がついてたやつです。
ただしTTFのヒモくじはスケールが大きくなりヒモの先に着いている商品も飴玉ではありません。
勝利したチームにはくじを引くチャンスが多くなります。

こんな感じで行いたいと思います。
興味のある方は是非ご参加ください。
参加お申し込みはこちらまで。
0299-64-2966















  


Posted by マスター  at 14:35Comments(0)ゲーム予定

2016年03月08日

5.15 TTF春のフェスタ決定






TTF春のフェスタの日程が決定いたしました。
参加希望の方はお早めにお申し込みください。
春うららの季節の中TTFフェスタはいかがでしょうか?

5月15日TTF名物春のフェスタを行います。


10時・・・フラッグ戦 15分×2ゲーム
(ゲーム説明)の後すぐゲームに移ります。
通常フラッグ戦です。
AフラッグとBフラッグで行います。
TTFのフラッグ戦は完全フラッグ戦です。
フラッグを取らなくては勝になりません。
生き残っている数は関係なくあくまでもフラッグゲットで勝ちになります。
多くの敵を倒していても隙を突かれ、抜けられてフラッグを撮られることがあります。
TTFproの通常ゲームの定例戦などではこの完全フラッグ戦を行います。
勝って2ポイント負けて0ポイントドローで1ポイントづつ。
これで今日の調子が図れます。
さて、調子はいかがですか?・・・。


11時・・・パラトルーパー戦 20分×2ゲーム
(ゲーム説明)の後すぐゲームに移ります。
ご存知パラトルーパー戦です。
毎回好評をいただくゲームです。
色物ゲームに見えますが、パラトルーパーの降下地点と降下時間が勝利のがポイントになります。
AフラッグとBフラッグで行います。
フラッグ戦ですが、ヒットされても5人まとまればパラトルーパーで生き返りOK。
好きな場所で降下してください。
ただし、パラトルパーはフラッグアタックできません。
各チーム輸送機は2機づつ保有です。
勝って2ポイント負けて0ポイントドローで1ポイントづつ。





12時・・・昼食1時まで昼食です。

----------------------------------------------------------------------------------------
昼食時間を利用してセフティーの前でB-fight のエキシビジョンゲームを行います。
参加チーム募集中(1チーム3名)
商品が出るかも。
-------------------------------------------------------------------------------------------


1時・・・ミサイル発射を阻止せよ!15分×2ゲーム
(ゲーム説明)の後すぐゲームに移ります。
砂山砲台のEフラッグとCフラッグで行います。
砂山砲台にミサイル(ペットボトルロケット)を設置してあります。
Cフラッグはミサイルの発射をめざしEフラッグ側は発射を阻止します。
ペットボトルは砂山砲台から100mくらい飛びます。
発射が見たい!
発射を目の当たりにすると皆さん「オ~ッ」と声が出ます。
勝って2ポイント負けて0ポイントドローで1ポイントづつ。




2時・・・インベーダーVS地球防衛軍 15分×2ゲーム
(ゲーム説明)の後すぐゲームに移ります。
砂山砲台とCフラッグで行います。
好評いただいた宇宙人戦です。
前回参加に皆様から一番リクエストが多かったゲームです。
最強の宇宙人を相手にどこまで戦えるか?
勝って2ポイント負けて0ポイントドローで1ポイントづつ。



3時・・・Xライン戦 (ギャンブル版)15分×2ゲーム
(ゲーム説明)の後すぐゲームに移ります。
A,B、C、D、E、すべてのフラッグを使用します。
フラッグポールにあるフックに自軍のマーカーを付けると1ポイントになります。
すでについている敵軍のマーカーを外して自軍のマーカーと付け替えることができます。
これもTTF名物ゲームです。
赤黄それぞれのチームを2分割します。
赤チームをA小隊とB小隊に分けます。
黄チームをA小隊とB小隊に分けます。
これを対角線上のフラッグに配置します。
現在5か所のフラッグにあと5か所を追加して全部で10か所のスタートポールから各2ヶ所づつくじ引きで決めて開始します。
各チーム2ヶ所づつのスタートポールは番号札のくじで決めます。

フィールドはスクランブル状態になります。

それぞれの場所で小隊は正にローンサバイバー状態になります。
スタートとともにマーカーを掛けに行くか、初めは生き残り策に出るか、ここが勝敗の分かれ目です。
フラッグポールに1つマーカーを付けると1ポイント。全てのフラッグポールにマーカーを付けると5ポイント。


4時・・・好評ゲームをもう一度

時間が押せ押せになった場合は割愛することもあります。
ご了承ください。
12ゲーム位を行いたいと思います。
変更がある場合があります。

そして、今回復活します!
あのTTFの有名イベント。


BIG ヒモくじ大会

豪華賞品があるかもです。
お楽しみに!


日時・・・5月15日(日) 9時集合10時スタート
参加費・・・3800円

過去に参加された方も、まだ参加されていない方もお気軽にお申し込みください。
非日常を共有しましょう。


お申し込みはこちら・・・0299-64-2966

変更のある場合があります。
ご参加人数に枠がありますので、お申し込み人数が達しましたら締め切らせていただきます。













  


Posted by マスター  at 12:37Comments(0)ゲーム予定T.T.F.フェスタ

2016年03月07日

3.13 3月第2週通常戦




春の兆しが見えてきました。
3月13日通常戦を行います。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加ご希望の方は御予約ください。
ご予約はこちらまで
0299-64-2966
-----------------------------------------
TTFでは特にここの所、新たなテーマを持ってより楽しく中身の濃いゲームが行われています。
TTFの理念をを理解していただき、参加いただいている皆様には心より感謝を申し上げます。
本当に有難うございます。
TTFではサバゲをスポーツのように捉えています。
ですので勝敗にはこだわります。
勝利すると嬉しく、負けると悔しいわけです。
そこで勝つためのテクニックが生まれてきます。
勝つための作戦が出来上がります。
それゆえ使う装備は使いやすさが優先事項となり、本当に使えて必要な装備や銃が必要になります。
TTFのゲームは戦争ごっことはちょっと異なるかもしれません。
このような文面を見ると殺伐としたゲームを思い浮かべるかもしれませんがそうではありません。
ゲーム中は真剣です。
しかし1ゲーム終わるごとに良いプレーに対し敵味方より賞賛の声が送られます。
そしてゲームの本質的なところに話題の中心が移ります。
その反省や新たなテクニックが次回のゲームに生かされます。
敵も味方も、ゲームが終われば皆さん最高の仲間です。
大いに話に花が咲きます。
TTFではこんなゲームを行っています。
興味がありましたら是非参加ください。
参加ご予約はこちらまで
0299-64-2966


























  


Posted by マスター  at 17:02Comments(0)ゲーム予定

2016年03月01日

3.6 三月第1週通常戦




新しいウエポンが欲しい今日この頃です。
なにが良いかな?
おすすめ・・・ありますか?
3月6日通常戦行います。


9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
参加希望の方は電話にて御予約ください。
ご予約はこちら 0299-64-2966
-------------------------------------------------------------
TTFは大人数のゲームは行いません。
なぜか?
・・・つまらないからです。
そしていくら敵を落としてもカウンターを押して生き返る、敵の数が減らないゲームは行いません。
TTFでは初めてサバゲをやられる方も、ビギナーズゲインの特別ルールはありません。
15分ゲームでスタートし3分で落とされても、残りの12分は次のゲームを待っていただきます。
お互いに敵の数を減らしていくことで作戦が実行され、フラッグ奪取のチャンスが生まれます。
これを無くしてしまうと、サバゲの一番面白いところがスポイルされます。
サバゲの面白さを体感できないことになります。
他の色々な楽しみもあると思います。
これらを否定するものではありません。
すぐにやられても、経験として次のゲームに生きてきます。
それが個人をうまくします。
TTFではこんなゲームを行っています。
興味のある方は是非ご参加ください。

























  


Posted by マスター  at 17:42Comments(0)ゲーム予定

< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ