スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月29日

5.2トレーニングゲーム




皆様お疲れ様でした。フェスタの興奮まだ冷めませんが
5月2日トレーニングゲームを行います


9時集合10時スタート。どなたでも参加できます。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。

連絡・・・5月30日TC(サードカンパニー)遠征の件5月23日になりました。  


Posted by マスター  at 19:29Comments(3)ゲーム予定

2010年04月26日

4.25T.T.F.フェスタありがとうございました




10チーム以上の参加チームが集まっていただきました。
参加人数は40名と前回と比較すると少々少なくなりましたが、個人的には今回ぐらいの参加人数くらいがベストかなあって感じでした。
参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

YDZさん、サンダースさん、トライフォースさん、常陸守備隊さん、カラーチャさん、チームアヤセさん、グッチさん、
KBCさん、オーンアウトさん、サードさん、本当にありがとうございました。





ゲームの結果が気になり見晴らし台から真剣に見ています。
次のゲームの作戦参考になります。




友軍がおとされると「あ~っ」と声にならない小さな声が聞こえます。




結果は、14対12で黄色チームが勝利しました。
素晴らしい内容のゲームでした。
きっと皆さんの記憶に残るゲームの一つになるの・・・・・・。




そして、今回も勝利者チーム証書をお渡ししました。
これが10枚たまると、もっと立派な(メタル製豪華版)の顕彰盾をお送りいたします。
副賞はアメリカ旅行・・・自費で(笑)・・・。




皆さんの達成感いっぱいの輝いた笑顔が。
















最後はT.T.F.名物ひもくじです。
今回は一発ひもくじで行いました。




最初は勝利の黄色チームから。
そして赤チーム。




次回は10月の予定です。

なにぶん、私ひとりで企画運営していますので、気の届かない点も多々あると思いますが、
次回のT.T.F.フェスタにも是非ご参加ください。








  


Posted by マスター  at 18:38Comments(5)T.T.F.フェスタ

2010年04月24日

T.T.F.フェスタ参加チーム

明日4月25日T.T.F.フェスタ参加チームが決定しました。
順不同敬称略
1.チームサンダース
2.チームアヤセ
3.オーンアウト
4.YDZ
5.カラーチャ
6.トライフォース
7.KBC
8.個人参加のみなさん
9.サード
45名ノ皆様です。
明日は天気もグッドのようです!
一日大いに楽しみましょう。ではT.T.F.で。  


Posted by マスター  at 22:03Comments(0)TTFニュース

2010年04月19日

第五回T.T.F.フェスタメニュー


2010年4月25日
第五回T.T.F.フェスタのメニューが決まりました。

参加希望の方はコメントにて書き込みください。

前回参加していただいた皆様から、前回の内容が大変好評をいただきました。
「もう一度あれで。」と多くのリクエストいただきましたので、前回のメニューをトレースしたいと思います。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・1500円(チーム参加の場合はチーム単位でお願いいたします)

1戦(往復2ゲーム)終わるまでセフティーゾーンには戻りませんので、弾、ガス、飲物、タオル、曇り止め、必要用品を携帯してください。
皆さんご自慢のバックパック、ポーチなどをご使用ください。

弾はバイオ弾のみご使用ください。

ゲーム内容
第1戦・・・フラッグ戦(砂山砲台あり)20分×2戦
      AフラッグとBフラッグを使っての完全フラッグ戦です。
      フラッグゲットで2ポイント、ドローで1ポイントづつ。
      フラッグを奪取しなければ勝ちになりません。
      第1戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第2戦・・・フラッグ戦パラトルーパールール(砂山砲台あり)30分×2戦
      AフラッグとBフラッグで行います。
      パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊です。
      簡単に説明しますと生き返りルールです。
      赤黄チームにそれぞれ二機の輸送機(ビニール傘にロープが付
      いたもの)があります。
      ゲーム中ヒットされても生き返りができます。
      ただし、5人集まらなければ生き返れません。
      最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなくて
      はなりません。
      5人になりましたら輸送機に乗り(ビニール傘とロープにつか
      まり)ゲーム中のフィールドの任意の場所に5人で移動します
      (この間もゲームは進行しています)。
      ロープをつかんでいる間は敵はパラトルーパーを撃てません。
      パラトルーパーもロープを握っているときは発砲できません。
      機長(先頭で傘を持っている人)はゲーム中のフィールドの、
      味方にとって有利になるところに降下します。
      機長が降下地点を決めたら大きな声で「降下!」と叫び持って
      いる傘を投げ握っていたロープをはなします。
      この時点で降下となり銃撃が開始されます。
      ただし、パラトルーパーはフラッグアタックはできません。
      これが各チーム1戦につき2回できます。
      文章にするとちょっと複雑ですが、やってみると単純です。
      早い話が、ヒットされても5人集まれば電車ごっこで生き返れ
      るということです。
      フラッグゲットで2ポイントドローで1ポイントずつ。
      第2戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

昼食・・・12時から1時まで

第3戦・・・砲台攻略戦15分×2戦
      攻略チームはCフラッグよりスタートし守備チームはEフラッ
      グを守ります。
      これはいわゆるハンバーガーヒル戦です。
      ただしいつもと違うのは守備隊トーチカが二基あります。
      ここには2人から4人づつ布陣します。
      守備隊は守備エリアから出られません。
      守備隊トーチカの装甲板(コンパネ)には15メーターくらい
      のロープが付いています。
      このロープを引っ張ると装甲板は破壊(前に倒れる)されます。
      15分間砂山砲台のフラッグを守りきったら2ポイントフラッ
      グを獲られたら相手に2ポイント。
      第3戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第4戦・・・Xライン戦(砂山砲台あり)20分×2戦
      AフラッグからEフラッグまでの全てのフラッグを使います。
      それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペットボ
      トル)があります。
      チームカラーのポイントマーカーをフラッグポールにかけてい
      くゲームです。
      それぞれ自軍を2分し、それをAとC、BとDのように対角線
      (Xライン)に布陣します。
      フラッグポールにポイントマーカーを掛けたら1ポイントにな
      ります。
      全部かければ5ポイントになります。
      第4戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第5戦・・・フラッグ戦(砂山砲台あり)
      
      勝ったチームの表彰式・・・4時
      負けたチームは勝ったチームを「アンタラ強い!」と讃えまし
      ょう。
      そして勝ったチームは一緒に遊んで頂いた感謝と健闘を讃え
      「ありがとうシャン!」(吉本風に)と答え参加者皆さんで大
      きな笑いと拍手で終わりたいと思います。
T.T.F.名物糸くじ抽選会
最後までサバゲのゲーマーシップで(笑)正々堂々と熱い戦いを楽しみましょう。
あの最高の達成感が忘れられない!
5時終了(内容を変更をすることがあります)
  


Posted by マスター  at 18:28Comments(3)T.T.F.フェスタ

2010年04月16日

4.18トレーニングゲーム



4月18日トレーニングゲームを行います。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。

9時集合・・・10時スタート
どなたでも参加できます。
お気軽にどうぞ。

当日の天気が気になります。
  


Posted by マスター  at 18:56Comments(3)ゲーム予定

2010年04月12日

4.11お疲れ様でした




4月11日定例戦参加の皆様お疲れ様でした。
近頃になかったサバゲ日和となりました。
参加の皆様お疲れ様でした。
山なし戦は山を使えるゲームと比べると全くの正面戦になります。
尚且つ、Bフィールドより幅がありますから、ボトルネックを抜けるのはかなり難しいです。
ボトルネックが両チームのフロントラインになるので、ここをぬけると一気に有利になります。

今回何度か、ボトルネックの突破を、いくつかの方法で試してみました。
その結果、突破方法を見つけました。

それは・・・・。  


Posted by マスター  at 19:06Comments(0)TTFニュース

2010年04月08日

4.11定例戦




4月11日定例戦を行います。

9時集合・・・10時スタート
どなたでも参加できます。
コメントにて書き込みください。
温度も上がり最近にないサバゲ日和になりそうです。
骨も良い感じです。
マスターも完全復帰!
熱い一日になりそうです。  


Posted by マスター  at 19:00Comments(4)ゲーム予定

2010年04月06日

4.4お疲れ様でした



気持ち的にはこの位寒かったです。4月4日トレーニングゲームお疲れ様でした。
寒かったですねえ。
でもゲームは熱いゲームで面白かったです。
後半、骨の調子も良い感じ。
だいぶ治ってきた感じです。
今度の日曜はもっと良くなるでしょう。
リハビリやらなくちゃ。
シャトルランと1000mストップアンドゴー。
  


Posted by マスター  at 22:28Comments(0)

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ