スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月30日

11.28定例戦お疲れ様でした




お疲れ様でした。
今回は主にフィールドの戦闘情報により、プレートをいくつかに分割最小化してクリアリングしていき、時間の経過とともに敵の位置確認と圧制動作を中心に行いました。
いつもやっていることとは思いますが、行動の理論的裏付けとシステム化をして、最短の時間で敵を圧制できるようにしていきたいと思います。
参加の皆さまお疲れ様でした。  


Posted by マスター  at 15:01Comments(0)TTFニュース

2010年11月26日

11.28定例戦




T.T.F.フェスタにご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした
天気も最後まで何とかもちまして、いつもとうりの熱いゲームが私も参加させていただき最後まで行われました。
来年春のフェスタは4月に予定しています。
ところで、11月28日定例戦を行います。参加希望の方はコメントにて書き込みください。
9時集合・・・10時スタート  


Posted by マスター  at 11:04Comments(3)ゲーム予定

2010年11月18日

11.21フェスティバルメニュー





T.T.F.フェスタの内容が決まりましたのでお知らせいたします。内容は前回と同じでいきたいと思います。
しかし今回は私も参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。。
参加費・・・1500円
9時集合・・・10時スタート

ゲーム内容
第1戦・・・フラッグ戦(砂山砲台あり)20分×2戦
      AフラッグとBフラッグを使っての完全フラッグ戦です。
      フラッグゲットで2ポイント、ドローで1ポイントづつ。
      フラッグを奪取しなければ勝ちになりません。
      第1戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第2戦・・・フラッグ戦パラトルーパールール(砂山砲台あり)30分×2戦
      AフラッグとBフラッグで行います。
      パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊です。
      簡単に説明しますと生き返りルールです。
      赤黄チームにそれぞれ二機の輸送機(ビニール傘にロープが付
      いたもの)があります。
      ゲーム中ヒットされても生き返りができます。
      ただし、5人集まらなければ生き返れません。
      最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなくて
      はなりません。
      5人になりましたら輸送機に乗り(ビニール傘とロープにつか
      まり)ゲーム中のフィールドの任意の場所に5人で移動します
      (この間もゲームは進行しています)。
      ロープをつかんでいる間は敵はパラトルーパーを撃てません。
      パラトルーパーもロープを握っているときは発砲できません。
      機長(先頭で傘を持っている人)はゲーム中のフィールドの、
      味方にとって有利になるところに降下します。
      機長が降下地点を決めたら大きな声で「降下!」と叫び持って
      いる傘を投げ握っていたロープをはなします。
      この時点で降下となり銃撃が開始されます。
      ただし、パラトルーパーはフラッグアタックはできません。
      これが各チーム1戦につき2回できます。
      文章にするとちょっと複雑ですが、やってみると単純です。
      早い話が、ヒットされても5人集まれば電車ごっこで生き返れ
      るということです。
      フラッグゲットで2ポイントドローで1ポイントずつ。
      第2戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

昼食・・・12時から1時まで

第3戦・・・砲台攻略戦15分×2戦
      攻略チームはCフラッグよりスタートし守備チームはEフラッ
      グを守ります。
      これはいわゆるハンバーガーヒル戦です。
      ただしいつもと違うのは守備隊トーチカが二基あります。
      ここには2人から4人づつ布陣します。
      守備隊は守備エリアから出られません。
      守備隊トーチカの装甲板(コンパネ)には15メーターくらい
      のロープが付いています。
      このロープを引っ張ると装甲板は破壊(前に倒れる)されます。
      15分間砂山砲台のフラッグを守りきったら2ポイントフラッ
      グを獲られたら相手に2ポイント。
      第3戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第4戦・・・Xライン戦(砂山砲台あり)20分×2戦
      AフラッグからEフラッグまでの全てのフラッグを使います。
      それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペットボ
      トル)があります。
      チームカラーのポイントマーカーをフラッグポールにかけてい
      くゲームです。
      それぞれ自軍を2分し、それをAとC、BとDのように対角線
      (Xライン)に布陣します。
      フラッグポールにポイントマーカーを掛けたら1ポイントにな
      ります。
      全部かければ5ポイントになります。
      第4戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。
第5戦・・・フラッグ戦(砂山砲台あり)
      
      勝ったチームの表彰式・・・4時
      負けたチームは勝ったチームを「アンタラ強い!」と讃えまし
      ょう。
      そして勝ったチームは一緒に遊んで頂いた感謝と健闘を讃え
      「ありがとうシャン!」(吉本風に)と答え参加者皆さんで大
      きな笑いと拍手で終わりたいと思います。
T.T.F.名物糸くじ抽選会
最後までサバゲのゲーマーシップで(笑)正々堂々と熱い戦いを楽しみましょう。
あの最高の達成感が忘れられない!
5時終了(内容を変更をすることがあります  


Posted by マスター  at 22:34Comments(0)T.T.F.フェスタ

2010年11月16日

11.21T.T.F.フェスタ




11月21日T.T.F.フェスタのお知らせです。
いよいよ今度の日曜日になりました。参加いただく人数を把握したいのでよろしくお願いいたします。
チームごとで結構ですので、人数をコメントにて書き込みください。
よろしくお願いいたします。

天気もよさそうです。  


Posted by マスター  at 19:17Comments(6)ゲーム予定

2010年11月04日

11.7トレーニングゲーム




と言う訳で11月7日トレーニングゲームを行います。参加希望の方はコメントにて書き込みください。
9時集合10時スタート
3日のゲームは結構ゲットされてしまいました。
今度は頑張ります!いやーほんとに皆さん素晴らしいゲーマーです。
今度は頑張るぞ!(笑・・・ヒッヒッヒッヒ。)そろそろオフィシャル装備がそろってきました。
やっぱりイイですねえ。  


Posted by マスター  at 18:45Comments(5)ゲーム予定

2010年11月04日

こんなの見つけました



エアーでしょうか。
なんか懐かしさが募ります。
またタンクを背負ってみますか。
今のサバゲ環境に不満はありませんが・・・。
なにかが物足りない気がしています。
何だろう・・・?

  


Posted by マスター  at 13:50Comments(0)TTFニュース

2010年11月03日

11月3日臨時ゲームお疲れ様でした




11月3日臨時ゲーム参加の皆さま、お疲れ様でした。天気は最高のゲーム日和でした。
yzrさんも腰の具合も良好のようで、参加していただきました。
しかし今回はビデオ撮影なしです。
すべてゲーム参加でした。

参加の皆さま楽しい一日をありがとうございました。  


Posted by マスター  at 22:28Comments(1)TTFニュース

2010年11月01日

11.3臨時ゲーム




11月3日臨時にゲームなどいかがでしょうか?
10月31日のゲームは雨の為中止となりましたが・・・う~ん・・・日曜まで待てない。と、いうわけで3日いかがでしょうか?
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
9時集合10時スタートです。
たまっている方ご参加ください。
あの人やあの人・・・そう、そこのあなた。  


Posted by マスター  at 17:57Comments(6)ゲーム予定

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ