スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月30日

11.4トレーニングゲーム


こんなの見つけた・・・ゲームは面白い!

11月4日トレーニングゲームを行います。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・1000円
どなたも参加できます。
お気軽にどうぞ!

又、TTFオフィシャルチーム、サードカンパニーもメンバー募集しています。
個人、チームを問いません。
こちらもお気軽にどうぞ。
-----------------------------
第2回アウトプレイゲーム3対3に参加頂きました皆様お疲れ様でした。
今回の優勝チームは
9ポイント獲得でサードさんでした
大会は、各チームそれぞれ特徴をだし、激烈な戦いが行われました。
各チーム、それほどの差はなかったものの、一瞬の状況把握と対応が勝敗を決したと思います。
参加の皆様のサバゲに対する情熱と、ハイレベルなゲームスキルに実行委員会を代表して敬意を表したいと思います。

今回、思いどうりの結果を出された皆様、又、不本意な結果で終わった皆様も、是非次回も熱い思いをよろしくお願いいたします。
尚、優勝チームには優勝証とチャンプ章が送られます。

参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。



  


Posted by マスター  at 11:22Comments(3)ゲーム予定

2012年10月23日

TTFペイントボール部発足



TTFペイントボール部が新たに発足いたしました。

チームメンバーを募集しています。
サバゲとはちょっと違った興奮が!
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
初心者OKです。




  


Posted by マスター  at 14:53Comments(0)TTFニュース

2012年10月23日

第2回10.28アウトプレイゲーム(3対3)


こんなの見つけた・・・いいフィールドですねえ。
わがチームにはもってこいのフィールドですね。
ゲームの面白さを左右する、フィールド構成です。

第2回OPG
TTFのビッグイベントゲームの一つ、10月28日アウトプレイゲームを行います。
参加者募集中!
アウトプレイゲーム3on3ルール
文字どうり3人対3人で行います。
勝敗は通常どうりの完全フラッグ戦です。
相手のフラッグを取って2ポイント、ドローで1ポイントづつ、負けで0ポイントです。
ポイントの合計で勝敗を決めます。

フィールドは、TTFメインフィールドを切り取り、狭くした状態で行います。
いつものトレーニング状態のフィールドでないこともあります。
フィールドの切り取りは、OPG(アウトプレイゲーム)実行委員会(OPG COMMIISSION)で行います。
時間は10分とします。
往復1ゲームとし、1ゲーム終わるまでセフティーゾーンには戻りませんので、弾その他の補充物は携帯出来るようにしてください。
参加チーム総当たりで行います。

使用弾はバイオ0.2から0.25まででお願いいたします。
弾数無制限。

9時集合・・・10時スタート
参加費・・・2000円
優勝チームメンバーには優勝盾と優勝章が送られます。

参加方法
3名単位でエントリーを、お願いいたします。
参加希望の方は、対戦組み合わせ表製作の為26日金曜日までにコメントにて書き込みください。

皆様の参加をお待ちしています。
第1回優勝チーム HTTさん
                                  
                              OPG実行委員会       


  


Posted by マスター  at 13:31Comments(3)ゲーム予定

2012年10月16日

10.21定例戦


こんなの見つけた・・・なんじゃこれは・・・。

10月21日定例戦を行います。
参加希望の方は、コメントにて書き込みください。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・1000円
--------------------------------------
ジャングルゾーンがオープンフィールドになりました。
プレートの関係が把握しずらくなりました。
市街地ゾーンとの関係がより難しくなったかもしれません。
Cフラッグからの縦のラインの攻撃が今までとちょっと変わります。又、新たな興奮が!!  


Posted by マスター  at 12:11Comments(4)ゲーム予定

2012年10月16日

サードカンパニーメンバーに新たなチーム





サードカンパニーに新たなチームが加わりました。
土浦のチームジャッカスさんがTTFオフィシャルチーム、サードカンパニーに加わりました。
よろしくお願いいたします。
サードカンパニー(第三中隊)はこれで6小隊編成になりました。
素晴らしい仲間が増えました。
リーダーのオーコさん、よろしくお願いいたします。
メンバー全員で楽しい時間を共有していきたいと思っています。  


Posted by マスター  at 10:59Comments(2)TTFニュース

2012年10月12日

10.14秋のフェスタ内容のお知らせ



いよいよ10月14日、待ちにまったT.T.F.秋のフェスタを開催いたします。
過去に参加いただいた皆様より多くのリクエストをいただきありがとうございます。
今回も参加いただいた皆様に、大いに楽しんでいただけるよう、精一杯の努力をさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

日時・・・2012年10月14日(日) 9時集合…10時スタート
場所・・・T.T.F.メインフィールド
参加費・・・2000円

レギュレーション…
今回も基本的にレギュは前回同様です。
弾・・・0.2~0.25までのバイオ弾の仕様をお願いいたします。
(セミバイオは不可)弾の色は自由です。
携帯弾数の制限はありません。
ヒット判定・・・銃、装備を含むすべてに対して着弾があった場合ヒットとなります。直撃弾は勿論、兆弾、雨降り弾、すべてヒットとなります。ただし地面をバウンドしたり、転がってきた弾はヒットになりません。
ヒットコール・・・「Hit Death」「ヒットでーす」と大きな声で、片手を高く上げてコールをお願いいたします。
ヒットコールは気持のよいゲームの第一歩だと思いますので、よろしくお願いいたします。ヒットコールの素晴らしいゲーマーは感動すら与えます!





ゲーム内容
午前の部----------------------------

第1戦・・・トラップ設置フラッグ戦 メインフィールド使用 15分×2戦
BフラッグとDフラッグを使っての完全フラッグ戦です。
ただし各チームに2基のトラップがあります。
これをゲーム中に任意の場所に設置します。
設置したトラップを作動させるとその時点でチームの負けとなります。
自分の仕掛けたトラップに自分が掛っても負けとなります。
過去に3名ほど自分で仕掛けたトラップに引っ掛った参加者がいます。
伝説になりますので注意しましょう。(笑い)
フラッグゲットで2ポイント、ドローで1ポイントづつ。
フラッグを奪取しなければ勝利になりません。第1戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第2戦・・・ご存知T.T.F.名物ゲームのフラッグ戦パラトルーパールール 20分×2戦
AフラッグとBフラッグで行います。
パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊です。
簡単に説明しますと生き返りルールです。
ゲーム中ヒットされても生き返りができます。ただし、5人集まらなければ輸送機に乗れません(生き返れません)5人になるまで待ってください。

赤黄チームにそれぞれ二機の輸送機(ビニール傘にロープが付いたもの)があります。
チームそれぞれに輸送機格納ポイント(傘が2本置いてあるだけです)で待機し、5人になるのを待ちます。
最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなくてはなりません。
5人になりましたら輸送機に乗り(ビニール傘のロープにつかまり)パラトルーパーマーカー(青マーカー)を付け、ゲーム中のフィールドに発進します。
任意の場所に5人で移動します。(この間もゲームは進行しています)。
ロープをつかんでいる間(飛行中)、敵はパラトルーパーを撃てません。
パラトルーパーもロープを握っているとき(飛行中)は発砲できません。
機長(先頭で傘を持っている人)はゲーム中のフィールドの、友軍にとって有利になるところに降下します。
機長が降下地点を決めたら大きな声で「降下!」と叫び、持っている傘を投げ、握っていたロープをはなします。
この時点で降下となり銃撃が開始されます。
ただし、パラトルーパーはフラッグアタックはできません。
これが各チーム1戦につき2回できます。
文章にするとちょっと複雑ですが、やってみると単純です。
早い話が、ヒットされても5人集まれば電車ごっこで生き返れるということです。
フラッグゲットで2ポイントドローで1ポイントずつ。第2戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。





昼食・・・12時から1時まで

午後の部----------------------

第3戦・・・人質奪回戦 15分×2戦
Cフラッグよりスタートし守備チームはEフラッグで行います。
砂山に人質がとらわれています。

ここで人質を紹介します。
今回もエージェント猿君に人質をお願いいたします。




守備隊は砂山にとらわれた人質を奪回されないように阻止します。
守備側はEフラッグよりスタートし、奪回攻撃する側はCフラッグよりスタートします。
Eフラッグからスタートした守備側もCフラッグからスタートした奪回側も普通にメインフィールド内での移動制限はありません。
人質を自軍フラッグまで移動できれば勝利となります。ただし奪回側の人質を運ぶ方法は、手で持っての移動はできません。投げ渡しでのみでできます。
味方に投げ渡しか、投げて落ちた場所からまた拾って投げてという風になります。
自軍フラッグに段ボール箱がありますので、これに入れてミッション成功となります。




わが国諜報部SARU部員が捕まった。尋問の専門要員が二人・・・。はやく助け出さないと・・・・・第3戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第4戦・・・Xライン戦 15分×2戦
AフラッグからEフラッグまでの全てのフラッグを使います。
それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペットボトル)があります。
チームカラーのポイントマーカーをフラッグポールにかけていくゲームです。
それぞれ自軍を2分し、それをAとC、BとDのように対角線(Xライン)に布陣します。
フラッグポールにポイントマーカーを掛けたら1ポイントになります。
全部かければ5ポイントになります。第4戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります。

第5戦・・・フラッグ戦 (時間により第5戦は無い場合もあります。)
      
      勝ったチームの表彰式・・・4時
      負けたチームは勝ったチームを拍手で讃えましょう。
      そして勝ったチームは一緒に遊んで頂いた感謝と健闘を讃え「有難うございました。」と答え参加者皆さんの大
      きな笑いと拍手で終わりたいと思います。


T.T.F.名物糸くじ抽選会。糸くじビンゴを行います。
勝ったチームにはビンゴカードをもう一枚差し上げます。(合計2枚)
今回の目玉商品はマルイのM14(中古)です。

糸くじビンゴ大会の賞品のお願い・・・皆様の中で賞品に出しても良いものがあればご提供ください。
使えるもので、自分には不必要なものがありましたらよろしくお願いいたします。
立派なものでなくても結構です。使用可能なものであればお願いいたします。

あの最高の達成感が忘れられない!
5時終了予定(内容を変更をすることがあります)

サバゲは最初に信頼ありきの遊びです。
信頼なくしては成立しない素晴らしい遊びです。

最後までサバゲのゲーマーシップで(笑)正々堂々と熱い戦いを楽しみましょう。
盛り上がってまいりましょう!
まだ若干の参加枠があります。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。  


Posted by マスター  at 09:51Comments(6)T.T.F.フェスタ

2012年10月07日

本日のゲームは延期といたします

現在雨が降っています。
本日のゲームは明日に延期いたします。
トレーニングゲームは明日に延期いたします。  


Posted by マスター  at 08:41Comments(0)ゲーム予定

2012年10月05日

10.6KBC主催ゲーム参加者募集

KBCのヤッシーさんから募集要請がありました。
10月6日土曜日KBC主催のゲームがあります。
参加者募集です。
ヤッシーさん久しぶりです。  


Posted by マスター  at 19:55Comments(4)ゲーム予定

2012年10月03日

10.9トレーニングゲーム


こんなのみつけた・・・笑っちゃいますねえ。
IT部門と営業部門のたいけつですねえ。
普通に会社内に有る部門間の対立って事ですねえ。
よくあることです。
ナーフで決着つくんでしょうか?
つかないでしょうね。
しかし、笑っちゃいます。

10月7日トレーニングゲームを行います。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
9時集合・・・10時スタート
参加費・・・1000円
メイン戦中心に行います。

---------------------------------------
ゲームがやりたい!
今回はいつも以上に燃えます。
天気は相変わらずはっきりしない空模様です。
しかし、心はいつも青空。
そしてTTFのゲームはいつも熱いゲームです。


  


Posted by マスター  at 13:59Comments(0)ゲーム予定

< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ