2008年03月28日

ガチャポン戦を真剣にやろう!


ガチャポン(マルイなどの安価なコッキング銃)とかガシャポン、エアコキとか言う、皆さんご存知の一回一かいコッキングして弾を撃つ銃です。あえてエアーコッキング銃ですが、高価なボルトアクションやショットガンはこれに入りません。これを使用してのゲームの提案です。
ガチャポンゲームと言うと、割りと色物ゲームと理解している方が多いように思いますが真剣にやるとこれがなかなか。
もっとも現行サバゲの元祖と言っても過言ではないかも知れません。
現在T.T.F.でおこなっているガチャポン戦はコート式でコンバットコートゲームと綯うっておこなっています。大き目のドッチボールコートのようなフィールドに、凸型のハードバリケードを6基ずつ設置します。センターライン上にオブストラクションバリケードが3基あります。そして、プレーヤは1チーム3人から6人でおこないセンターラインを超えてのアタックは禁止です。敵陣側に入り込むにはセンターラインの両サイドとなります。こんなゲームを本気でやってます。
勝敗の決着が早くつき、コートはジャッジの目の届く適当な広さの為、ゾンビ行為がおきにくく競技としてゲームが成立します。
ガチャポンが好きなゲーマーの皆さん、ガチャポン戦を真剣にやりましょう。
ガチャポン戦の私の装備は、マルイのウージーとマルイのソーコムで予備マガジン4個です。
これが結構当たる。





Posted by マスター  at 23:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
中華製の組み立て式AK47なら結構倒せそうですねw
中身は結構強くてマルイ電動くらい飛距離あるそうですw
Posted by ヤナギ at 2008年03月29日 01:42
中華製の組み立てAKは耐久性はいかがでしょうか?以前手に入れたものは、ことごとく壊れました。
現在自分がほしいガチャポンを、考えてみました。またまた変なものです。
私が幼少のころ、近くに工藤君と言うお金持ちのお坊ちゃまがいました。この工藤君がクリスマスのプレゼントでもらったのが、確かマテル社のだったと思いますがトンプソンでした。結構優れもので、一回コッキングすると弾は出ないのですがボルトハンドルが10分割で前に前進し、10発撃てるのです。これってガチャポンでも応用できるんではないでしょうか。
ワンコッキングで3発撃てるってーのはいかがでしょうか?単発でも、トッリガーを引ききると3発オートで打ち切れる。
こんなガチャポンが欲しいです。
実銃に無いものでもOKです。さも実銃にありそうなのをマルイさんお願いいたします。少し大きめなサバゲ専用ハンドガン、ほしいいいいっ。
Posted by マスター at 2008年03月29日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ