2009年04月30日

T.T.F.のアイデアその1



T.T.F.には、色々なアイデアがあります。

これはフラッグです。
ポールの上にクラッカーがセットされています。
それにひもが付いていて、その下をたどるとペットボトルがぶら下がっています。


フラッグアタックはこのペットボトルを引っ張ります。


引っ張ると「パン!」といい音がし紙テープが舞い飛びます。
フラッグアタックの達成感は倍増されます。

獲られたほうは、「やられた~。」と言う気持ちになります。

すごく気持ちがいいです。ゲームを楽しくするT.T.F.のアイデアの一つです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日、3日の参加者募集してます。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。

GWフィールド貸し出しまだ空きがあります。
  


Posted by マスター  at 16:56Comments(2)TTFニュース

2009年04月29日

5月2日と3日強化合宿あり

絵は3月益子戦(トライフォースさん提供)


5月2日、3日の両日T.T.F.において強化合宿を行います
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
尚、どちらか一日の参加でもできます。
どなたでも参加できますお気軽にお申し込みください。
サバゲテクのスキルアップを目指して!

フィールド貸し出し
GWまだ予約空きがあります!  


Posted by マスター  at 20:10Comments(4)ゲーム予定

2009年04月29日

4.26の結果



4.26一周年ゲーム会のスコアボードです。ご覧の様に3ゲーム差で黄軍が勝ちました。スコア的には17対8と言うことになりました。3ゲーム差で9ポイントでは差が大きすぎますね。この次はポイントの付け方を変えようと思います。基本的にフラッグをとると、2ポイントにします。フラッグをとると2ポイント、時間切れドローはお互い敵の攻撃を防いだということで1ポイントづつ、とられて0ポイント。これでゲームを行うと、一日の後半にXライン戦(4本フラッグ)を持ってくると敵軍のフラッグを2つゲットで4ポイント取れることになり、逆転のチャンスも大きくなりゲーム性が広がります。次からは、これでいきますのでよろしくお願いいたします。今までサバゲの点数のつけ方なんて、あまり考えてなかったですね。サバゲの勝敗にこだわるT.T.F.としては、今後これでいきたいと思います。  


Posted by マスター  at 00:43Comments(2)TTFニュース

2009年04月28日

4.26TTF一周年ゲームをちょっとだけ

砲台攻略戦をカラーチャさんから頂いた絵で少し紹介いたします。

砲台に設定したサンドヒルです。

上から見るとこんな感じです。





これらの絵は以前の紹介で使ったものです。
ここを砲台に設定して・・・


黄軍20名が布陣しました。
ちょっと不安げな表情も。
もうすぐ敵赤軍20名が攻め上がってきます。
守り切れるか。



さ~いつでもこい!
受けてたったるワイ。



こっちもいいでっせ!
返り討ちにしてくれる~。



スタート!
FIRE!



側面からの攻撃を待ち伏せ。



大砲に設定した塩ビ管からも・・・しかし、発射弾は6ミリです。
結果、10分間で黄軍は3人生き残り、赤軍は生き残り0人と言うことで黄軍の勝ちとなりました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by マスター  at 09:48Comments(0)TTFニュース

2009年04月27日

T.T.F.1周年記念ゲーム会参加ありがとうございました




ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
前日までの大雨で大変心配しましたが、当日は風が時々ふきましたが、全体としてはグッドな天気でした。
ゲームは、40名の参加をいただきました。

皆様、楽しんでいただけました?
私は司会進行でしたが、チョー楽しかった!
P90にひもがついていなかったのは私のせいではありません。・・・・・(笑)
手伝っていただいた皆様、ありがとうございました。
次回T.T.F.オータムフェスタは10月に予定していますのでよろしくお願いいたします。
乞うご期待!

  


Posted by マスター  at 10:59Comments(8)TTFニュース

2009年04月25日

4.26TTF一周年ゲームの参加人数

今晩は。明日はゲームがあります。現在の参加者は45名になっています。まだ5名様ほど参加できます。ご希望の方はコメントにて書き込みください。
只今の潮来の天気は、ほとんど雨が上がりました。

参加の皆様、明日は大いに楽しんで盛り上がっていきましょう!
  


Posted by マスター  at 21:54Comments(2)TTFニュース

2009年04月25日

26日1周年記念ゲーム会の天気

こんにちは。
T.T.F.一周年記念ゲーム会がいよいよ明日になりました。
あいにく本日は雨が降っています。
しかし、明日の潮来の天気予報は曇りのち晴れになっています。

明日、微妙な時は午前5時に当ブログに中止か否かを発表いたします。
気温は高めのようです。
早朝、雨でなければゲーム会を行いますのでよろしくお願いいたします。

当日、一つのゲームを往復(フラッグ位置を入れ換えて)1セット行いますが、その時、時間節約のためセフティーゾーンにそのつど戻らないようにしたいので、一つのゲーム往復(1セット)終了までのの補充品や飲み物などをできるだけ個人で携帯できるようお願いいたします。


  


Posted by マスター  at 13:03Comments(0)TTFの天気

2009年04月21日

5月の連休はT.T.F.で




5月の連休はT.T.F.で!
ゲームを企画の皆様。
まだ、予約できます!

---------------------------------------------------------------------
5月の予定

2日・・・・・・・TTF強化合宿ゲーム
3日・・・・・・・TTF強化合宿ゲーム
4日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
5日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
6日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
10日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し・・・トレーニングゲーム
17日・・・・・・定例戦
24日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
31日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し・・・トレーニングゲーム

その他平日も貸出OK!

お気軽にどうぞ。  


Posted by マスター  at 17:02Comments(0)TTFニュース

2009年04月20日

4.26TTF一周年ゲーム会現在の参加チーム




4.26天気にな~あれ!
今日現在の参加表明いただいたチームです。(順不同)

トライフォースさん
チームアヤセさん
タランさん
カラーチャさん
オーンアウトさん
個人参加の皆さん
サード


まだ参加可能です。
お早めにどうぞ!  


Posted by マスター  at 23:42Comments(2)TTFニュース

2009年04月18日

今日のT.T.F.をサンドヒルから見てみました


マップを見ながら見てください
サンドヒルからCフラッグを方向です。




サンドヒルからAフラッグ方向です。



サンドヒルからBフラッグ方向です。



右奥にDフラッグが見えます。



左奥にDフラッグその奥にジャヤングルゾーンが見えます



Cフラッグ周辺。



Cフラッグからサンドヒル。



Cフラッグから狙撃小屋。



Dフラッグからサンドヒル。


  


Posted by マスター  at 19:57Comments(0)

2009年04月17日

4月19日定例戦

4月19日定例戦を行います


だいぶTTFフィールドはグリーンが強くなってきました。


4月26日のTTF一周年ゲーム会参加を考えている皆さんも、リーコンで参加いかがでしょうか?26日当日のゲーム内容と同じ内容で行いたいと思っています。
残りの4月予定

-----------------------------------------
4月29日はフィールド貸し出し日となっています。
貸出希望の方は、お気軽にお申し込みください。  


Posted by マスター  at 12:01Comments(7)ゲーム予定

2009年04月17日

5月のゲーム予定



5月のゲーム予定です。
貸出予定もあります、お気軽にどうぞ。

A.B.2面のフィールドあります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
2日・・・・・・・TTF強化合宿ゲーム
3日・・・・・・・TTF強化合宿ゲーム
4日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
5日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
6日・・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
10日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し・・・トレーニングゲーム
17日・・・・・・定例戦
24日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し
31日・・・・・・・・・・・フィールド貸し出し・・・トレーニングゲーム


TTFゲームの参加はどなたでもできます。
お気軽にお申し込みください。

フィールドの貸し出しも開始いたしました。
こちらもお気軽にお申し込みください。
平日もOK!

天気も最高の季節です!  


Posted by マスター  at 11:39Comments(0)ゲーム予定

2009年04月13日

4月12日お疲れ様でした




4月12日トレーニングゲームお疲れ様でした。いつもと多少違った1日でしたが、皆様協力していただきありがとうございました。
ここに写っていない参加者の皆様も本当にありがとうございました。

ピクチャはLACさんから戴きました。  


Posted by マスター  at 22:26Comments(0)TTFニュース

2009年04月08日

4.26TTF一周年ゲームの内容説明




フラッグ戦・・・TTFでは完全フラッグ戦を行っています。
敵フラッグを奪取で勝ちとなります。
敵を全滅させてもフラッグを取らないと勝ちになりません。
一人でも残って1ゲームの時間を守り切ればドローです。
又、敵を全滅しても時間内にフラッグを取らなければ、ドローとなります。

Xライン戦・・・赤軍がAフラッグとDフラッグに布陣します。
黄軍はBフラッグとCフラッグに布陣します。
赤軍はDフラッグに情報バッグ(軽油ポリタン)を置きます。
黄軍はCフラッグに情報バッグ(軽油ポリタン)を置きます。
ゲームスタートとともに情報バッグを自軍フラッグまで持ち込み、フラッグのクラッカーを鳴らして勝ちになります。
敵チームの情報バッグには触れません。

砲台攻略戦・・・サンドヒル(砂山)の砲台を攻略します。
赤、黄どちらかが砲台を時間以内に攻略します。
ハンバーガーヒル、籠城戦。
これもフラッグを取って勝ちとなります。

ハンドガンフラッグ戦・・・フラッグ戦ですがハンドガンで行います。
メインフィールドでのハンドガンゲームです。
フルオートモードは使えません。
ハンドガンであれば、ガス、電動、フィクストを問いません。
かなりエキサイトなゲームになります。

4.26
2009年
夏の前のホットな一日をあなたに!!


まだ参加人数に余裕があります。




  


Posted by マスター  at 22:51Comments(0)ゲーム予定

2009年04月06日

4月26日TTF一周年記念ゲーム会



T.T.F.一周年記念ゲーム会内容
2009.4.26参加者募集いたします。
定員締め切りがありますのでお早めにどうぞ。

参加費・・・1500円(ビンゴカード1枚付)豪華?賞品有り
使用弾・・・0.2~0.25のバイオ弾
パワー・・・法令順守(箱出パワー推奨)
マガジン・・・電動巻き上げ多弾マガジンは禁止です(支援火器はOK)
チーム分け・・・各チームを基に黄色チームと赤チームに分けます。
ポイントカウント・・・勝ち点で3p、ドローで赤黄に1p、負けで0pとなります。
            全ゲーム終了後のポイント合計で勝敗を決めます。
            勝ったチームには抽選会に使用するビンゴカードをもう一枚進呈いたします。

9時集合完了・・・準備
10時・・・ゲーム開始
          通常フラッグ戦
12時・・・昼食
         希望があればハンドガンフィールドにて希望者のみのハンドガン戦を行います(ポイントには関係ありません)
1時・・・午後ゲーム開始
         Xライン戦
         砲台攻略戦(ハンバーガーヒル戦)
         ハンドガンに依るフラッグ戦(メインフィールドにて)
         通常フラッグ戦
4時・・・ゲーム終了。
         各表彰式
         TTF名物抽選会(ビンゴゲームにて巨大糸引きくじ)
5時・・・解散

変更することがあります。
詳しいゲーム内容は後日アップします。
参加希望の方はコメントにてお願いいたします。  


Posted by マスター  at 19:14Comments(4)ゲーム予定

2009年04月03日

4月5日定例戦




4月5日定例戦を行います。
天気も最高みたいです。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。

どなたでも参加できます。
お気軽にお申し込みください。
  


Posted by マスター  at 17:30Comments(0)ゲーム予定

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ