2009年09月30日

第4回T.T.F.フェスタの当日メニュー




第4回T.T.F.フェスタ
当日の内容が決まりましたのでお知らせいたします。
今回も前回以上に、楽しんでいただけるアイデア満載のゲームを企画いたしました。




参加費・・・1500円(当日)
9時集合
10時スタート

1戦(往復2ゲーム)終わるまでセフティーゾーンには戻りませんので、弾、ガス、ローダー、飲物、タオル、曇り止め、など必要用品を携帯してください。
皆さんご自慢のバックパック、ポーチなどをご使用ください。

弾はバイヲ弾のみとなっていますのでよろしくお願いいたします。


第1戦・・・フラッグ戦(砂山砲台あり)20分×2戦
      AフラッグとBフラッグを使っての完全フラッグ戦です。
      フラッグをゲットで2ポイントになります。
      ドローで1ポイントづつ。
      フラッグを奪取しなければ勝ちになりません。
      第一戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります

第2戦・・・フラッグ戦パラトルーパールール(砂山砲台あり)30分×2戦
      AフラッグとBフラッグで行います。
      パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊
      です。
      簡単に説明しますと、生き返りルールです。
      赤黄それぞれに2機づつ輸送機があります。
      時間内にヒットされても生き返りができます。
      ただし、生き返りは5人集まらなければ生き返れません。
      最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなく
      てはなりません。
      5人になりましたら輸送機(子供の電車ごっこのひもにバン
      カーが付いたもの)乗り(ひもの輪の中に入り)ゲーム中の
      フィールドの任意の場所に5人で移動します(この間もゲー
      ムは進行しています)ひもの中に入っている間は敵もパラトル
      ーパーも攻撃できません。
      降下の場所に着いたらひもを離します。
      この時点で降下着地ということでパラトルーパーの攻撃がで
      きまた敵も攻撃できます。
      これが2回までできます。
      文章にしますとちょっと複雑ですがやってみると単純です。
      早い話がやられても5人集まれば電車ごっこでまた生き返
      れるということです。
      フラッグゲットで2ポイントドローで1ポイントづつ。
      第2戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります


昼食・・・12時から1時まで

第3戦・・・砲台攻略戦15分×2戦 
      攻略チームはCフラッグよりスタートし守備チームはEフラ
      ッグを守ります。
      これはいわゆるハンバーガーヒル戦です。
      ただし、いつもと違うのは守備隊トーチカが2基あります。
      ここには4人づつ布陣します。守備チームは守備エリアから
      は出られません。
      守備隊トーチカの装甲板(コンパネ)には15メーターくら
      いのロープが付いています。
      このロープを引っ張ると装甲板は破壊(前に倒れる)されま
      す。
      15分砂山砲台のフラッグを守りきったら2ポイントです。
      第3戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります


第4戦・・・フラッグ戦(トラップルールあり)20分×2戦
      AフラッグとBフラッグからのスタートとなります。
      赤黄それぞれに2器づつのトラップが使用できます。
      トラップを仕掛ける時間は20分のゲーム中いつでもOK
      です。
      仕掛けたトラップにかかると、その時点でかかった方は負
      けになります。
      どちらが仕掛けても、かかったチームの負けになります。
      フラッグゲットで2ポイント、ドローで1ポイントづつ。
      第4戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります

      
第5戦・・・Xライン戦20分×2戦
      AフラッグからEフラッグまでのすべてのフラッグを使い
      ます。
      それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペッ
      トボトル)があります。
      チームカラ―のポイントマーカーを、ポールにかけていく
      ゲームです。
      それぞれの自軍を2分して、スタートはA,Cフラッグ
      からとB,Dフラッグからになります。
      フラッグポールにポイントマーカーを一つ掛けたら1ポイ
      ント。
      全部かければ5ポイントになります。
      第5戦(往復)終わってセフティーゾーンに戻ります


勝ったチームの表彰式・・・4時
      負けたチームは勝ったチームに「アンタラ強い!」と讃えましょう。(笑)
      そして勝った方は一緒に遊んでいただいた感謝と健闘を讃え「ありがとシャン!」(吉本風に)
      と答え、参加者皆さんで大きな笑いと拍手で終わりたいと思います。
T.T.F.名物糸くじ抽選会

最後までサバゲゲーマーシップ(笑)で正々堂々と熱い戦いを楽しみましょう。前回賞品に糸が付いていなかったのは、おれのせいじゃない…ブツブツ…あいつのせいだ(笑)
あの最高の達成感が忘れられない!5時終了(内容を変更することが有ます。)

  


Posted by マスター  at 15:05Comments(1)TTFニュース

2009年09月28日

9.27定例戦お疲れ様でした

9月27日定例戦参加の皆様お疲れ様でした。
チームサンダースさんプレデターさん日立守備隊の皆さんが参加していただきました。
天気も絶好のうす曇り。
暑くなく寒くなく、丁度いい感じです。

日立守備隊のテッドさんより無線のことをいろいろ教えていただきました。
サードでも標準装備しようかと考えています。















































  


Posted by マスター  at 08:57Comments(4)TTFニュース

2009年09月23日

9.27定例戦




9月27日定例戦を行います。
参加希望の方はコメントにて、書き込みください。
  サバゲシーズン
      ド真ん中!

どなたでも参加できます。
お気軽にお申し込みください。
定員になり次第締め切りますのでお早めにどうぞ。
---------------------------------------------------------
当日メニュー
9時集合10時スタート
午前
メインフィールドフラッグ戦(砂山砲台あり)×4

昼食

午後
Bフィールドハンドガン戦×2
Xライン戦×2
砲台攻略戦×2
メインフィールドフラッグ戦(砂山砲台なし)
×2

5時終了
内容は変更することがあります。

  


Posted by マスター  at 15:05Comments(5)ゲーム予定

2009年09月22日

9.23日緊急ゲーム&バーべキュー中止のお知らせ

参加人数が不足のため、
9.23緊急ゲームは中止となりました。

お申し込みいただきありがとうございました。

9.27の次回定例にご参加ください。
よろしくお願い申し上げます。

  


Posted by マスター  at 15:46Comments(0)ゲーム予定

2009年09月21日

9.23緊急ゲーム&バーべキュー




9月23日ゲームとBBQを行います。マッタリト
会費・・・2500円(食材、フィールドフィー、燃料、コンロレンタル、)
     いつものようにゲームの
             用意だけで参加してください。
             準備はこちらでいたします。
              (飲物は別です、お好きな飲み物を
                       ご自分で用意してください。)
会場・・・T.T.F.
時間・・・10時より

ゲームはいつもの半分くらいのペースで行います。
参加の皆さんの交流を中心に行いたいと思います。

そして、フリマを行います。
不用品がありましたら持ってきてくださいね。


参加数が少ない時は中止になることもありますのでご了承ください。

参加人数把握のため、コメントにて明日22日正午までに書き込みください。  


Posted by マスター  at 13:04Comments(2)ゲーム予定

2009年09月19日

T.T.F.付近のマップ

T.T.F.付近のマップです
これで少しわかりやすくなりましたでしょうか?
このカテゴリーにありますT.T.F.フィールドの位置座標とともにご覧ください。





  


Posted by マスター  at 20:17Comments(0)T.T.F.の座標アクセス

2009年09月17日

9.20トレーニングゲーム



9月20日トレーニングゲームを行います。メインフィールドが貸し出しになりましたので
フィールドはBフィールドを使います。
(参加人数が少ない場合は中止といたしますのでご了承ください)
参加希望の方はコメントにて金曜日の18日中に書き込みください。
よろしくお願い申し上げます。
どなたでも参加できます。
お気軽にどうぞ。
定員になり次第締め切りますのでよろしくお願いいたします。
ハンドガンもお持ちください。
出来ればガスブロ、オンリー戦やりたいですねえ。
-------------------------------------------------------
明日から、ちょっとBフィールドの整備と拡張を行います。
この頃使ってないですからねえ。
ご期待ください。  


Posted by マスター  at 20:27Comments(6)ゲーム予定

2009年09月14日

9.12土曜戦お疲れ様でした



9.12土曜戦参加の皆様お疲れ様でした。
雨にもかかわらず参加いただきましてありがとうございます。
雨の中T.T.F.の特徴であります、とっても熱いゲームが各回行われました。

午後2時ごろから雨はやんだとはいえ、決してグッドコンディションではないフィールドでしたが、本当に中身の濃いゲームがフィールドの隅々で展開しました。

そして、午後5時に終わって皆さん最高の達成感を感じていただいたように思いました。
参加の皆様、ありがとうございました。
また、集合写真には写っていませんが、日立守備隊の皆様お越しいただいてありがとうございます。

今回マスターはは前日の草刈りで腰がクラッシュしてしまい、全くゲームに参加できませんでした。
しかし明日の定例は思う存分やらせていただきます。
































  


Posted by マスター  at 00:03Comments(7)TTFニュース

2009年09月11日

新トラップ完成



新トラップが完成しました。只今T.T.F.開発室より届きました。改良にかいりょうを重ねついに完成いたしました。
マーそんな大げさなものではありませんが(笑)。

ホームセンターで良い物を見つけました。
振動を感知して作動する警報機です。
その下に余分なコードを巻き取るリールを貼りつけました。

今までは子供用の通学などのさいに使う警報機を100円ショップで見つけ使っていましたが、使い勝手はいまいちでした。
今度はひもを張るのも一本で済みます。
ひもをのばし、草や木にピンチで止めればOK。後は本体を転がしておけばセット完了です。
以前のように本体もどこかに固定することが要らなくなりました。
本体に振動が伝わればブザーがけたたましくなります。
デジタルカメラではありません。



4セット作りました。



そして、100円ショップの植木鉢の受け皿に強力両面テープで貼りつけると地雷になります。

振動感知警報機が720円でしたので製作費がアップしました
警報機・・・720円
コード巻き取りリール・・・100円
ピンチ(洗濯バサミ)、その他・・・30円くらい

ゲームで使ってますが、結構面白いですよ。
皆さんもいかがでしょう。

どこかのメーカーさんで商品化したら売れるかもです。  


Posted by マスター  at 14:56Comments(0)TTFニュース

2009年09月10日

9.13定例戦



9月13日定例戦を行います。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
どなたでも参加できます。
お気軽にお申し込みください。
==============
9時集合10時スタートです。

フラッグ戦(砂山砲台あり)
昼食
トラップ戦
砲台攻略戦
Xライン戦
フラッグ戦(砂山砲台無し)


こないだの台風で草が横に倒れ、特にセンターバリケード付近は侵入しずらくなっていたので草を適当に刈りました。
これで進行行動がしやすくなりました。
  


Posted by マスター  at 20:40Comments(5)ゲーム予定

2009年09月09日

9.12土曜戦



9月12日土曜戦を行います。
参加希望の方はコメントにて書き込みください。
どなたでも参加できます。
お気軽にお申し込みください。
9時集合10時スタート。

本日草刈りを行ってきました。
明日も刈ります。
フィールドは前回と、ちょっと状況が違うかもです。

Bフラッグからの進行、移動が楽になると思います。
前回も最高に面白くエキサイティングなゲームでしたが、今回も参加の皆様で盛り上がっていきましょう。

トラップに新兵器登場!トラップ戦も行います。  


Posted by マスター  at 18:44Comments(8)ゲーム予定

2009年09月07日

9.6トレーニングゲームお疲れ様でした



参加の皆様お疲れ様でした。まだまだ暑いとは言え、真夏の暑さはありません。
そよそよ吹く風も秋の風です。

参加いただいた、
プレデター
サンダース
カラーチャ
サード
の皆様お疲れ様でした。

フィールドは草の丈が限界まで伸びています。
センターバリケード付近に潜入すると、もう、自分のいる位置が分からなくなってしまうくらいです。
そして、台風の仕業でキリン草が横倒れになって進行が思うようにいきません。

キリン草は草ではなく、ちょっとした木になっています。

今週少し刈ります。  


Posted by マスター  at 22:14Comments(3)TTFニュース

2009年09月02日

9.6トレーニングゲーム




9月6日トレーニングゲームを行います。参加希望の方はコメントにて書き込みください。
どなたでも参加できます。
お気軽にどうぞ。
いよいよサバゲのベストシーズンです。  


Posted by マスター  at 18:19Comments(5)ゲーム予定

2009年09月01日

8.29土曜戦お疲れ様でした



8.29土曜戦参加の皆様お疲れ様でした。
チームサンダースさんそしてKBCの皆様お疲れ様でした。

これからも月一で行いたいと思います。
土曜定例という形で行っていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。  


Posted by マスター  at 12:24Comments(1)TTFニュース

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ