スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月17日

TTFフェスタCAT11参戦

CAT11が来ます!!!4月27日のTTFフェスタのニュースです。
1日一緒にTTFフェスタで盛り上がりましょう!


CAT11さんは二つに分けていただき、赤チーム黄チームにそれぞれ入っていただきます。
楽しい一日があなたを待っています!




2014年4月27日

春の
TTFproフェスタ



TTFproフェスタタイムテーブル
9時集合・・・集合
9時30分・・・ブリーフィング
参加費・・・3800円


参加希望の方は当ブログオーナーへのメッセージか電話にてお申し込みください。
まだ多少の参加枠があります。お早めにどうぞ。





TTFでは普段は完全フラッグ戦と殲滅戦を行っています。
TTFフェスティバルの時だけ何種類かのそれ以外のゲームを行います。
フェスタはTTFのお祭りという事でいつもとは違うTTFのゲームが見られます。
 フェスタとはいえTTFのことですので当然勝敗にこだわります。
しかし、しかしです、勝つために全力を尽す両チームですが、ゲーム終了後のお互いの拍手を持って讃えあう風景は、TTFになくてはならないものとなってきました。
勝ったチームには勿論勝利への祝福と、参加された皆さん全員への感謝を込めた拍手がゲームの最後を締めます。
充実したゲームへの達成感と清涼感を全身に感じることが出来るのがTTFゲームの特徴です。

過去のゲーム風景を少しだけ。

































10時ゲームスタート


10時
第1戦・・・通常フラッグ戦(完全フラッグ戦)15分ゲーム×2
AフラッグとBフラッグでスタート。
いつもの完全フラッグ戦です。フラッグを奪取して勝利になります。
勝利して・・・2ポイント 負けて・・・0ポイント  ドローで・・・1ポイントづつ









11時
第2戦・・・パラトルパー戦(TTF名物ゲームです)15分ゲーム×2
AフラッグとBフラッグで行います。
パラトルーパールールは文字どうりパラシュート降下部隊です。
簡単に説明しますと生き返りルールです。
ゲーム中ヒットされても生き返りができます。ただし、5人集まらなければ輸送機に乗れません(生き返れません)5人になるまで待ってください。

赤黄チームにそれぞれ二機の輸送機(ビニール傘にロープが付いたもの)があります。
チームそれぞれに輸送機格納ポイント(傘が2本置いてあるだけです)で待機し、5人になるのを待ちます。
最初にヒットされた方はあと4人ヒットされるのを待たなくてはなりません。
5人になりましたら輸送機に乗り(ビニール傘のロープにつかまり)パラトルーパーマーカー(青マーカー)を付け、ゲーム中のフィールドに発進します。
任意の場所に5人で移動します。(この間もゲームは進行しています)。
ロープをつかんでいる間(飛行中)、敵はパラトルーパーを撃てません。
パラトルーパーもロープを握っているとき(飛行中)は発砲できません。
機長(先頭で傘を持っている人)はゲーム中のフィールドの、友軍にとって有利になるところに降下します。
機長が降下地点を決めたら大きな声で「降下!」と叫び、持っている傘を投げ、握っていたロープをはなします。
この時点で降下となり銃撃が開始されます。
ただし、パラトルーパーはフラッグアタックはできません。
これが各チーム1戦につき2回できます。
文章にするとちょっと複雑ですが、やってみると単純です。
早い話が、ヒットされても5人集まれば電車ごっこで生き返れるということです。
完全フラッグ戦になります。
勝利して・・・2ポイント  負けて・・・0ポイント  ドローで・・・1ポイント

12時昼食




13時
第3戦・・・ミサイル発射を阻止せよ!15分×2
CフラッグとEフラッグで行います。
ミサイルを発射する方はCフラッグから、阻止する方はEフラッグからスタートします。
砂山砲台にミサイル(ペットボトルロケット)が発射状態で設置してあります。ミサイル攻防戦です。
攻める側はミサイルを発射して勝利になります。
100メーター以上砂山砲台から上空に向かって飛びます。
守る側は敵の発射を阻止して勝利となります。
ミサイル発射が見たいですね!
発射を阻止して・・・2ポイント  発射成功で・・・2ポイント  ドローはありません












14時
第4戦・・・ゴット「応答願います!」(新企画ゲーム)15分×2
双方のチームからそれぞれGOOD(無線オペレーター)をGOODゾーン(砂山砲台)に配置して無線情報を得ながら作戦遂行。
GOODの状況判断とコントロールが勝敗のカギ!
無線(アイコムやケンウッドなど)お持ちの方は是非お持ちください。
片チームGOODは2人までとします。
GOODはオペレータ専業とし銃撃には参加できません。
前回は基本センターフラッグ戦でしたが、今回は赤黄それぞれのチームににマークマン(頭部に風船を装着B-Fight用)を2ずつ人きめていただきます。
そのマークマンの風船を2個ともブレイクして勝ちとなります。
砂山上のGOOD(無線オペレーター)によるまーむマークマンの位置情報を得て効率よく敵マークマンをブレイクしてください。
新企画ゲームです。面白そうです!



















15時
第5戦・・・Xラインゲーム(TTF名物過激ゲームです)15分×2
AフラッグからEフラッグまでの全てのフラッグを使います。
それぞれのフラッグに赤と黄色のポイントマーカー(ペットボトル)があります。
チームカラーのポイントマーカーをフラッグポールにかけていくゲームです。
それぞれ自軍を2分し、それをAとC、BとDのように対角線(Xライン)に布陣します。
フラッグポールにポイントマーカーを掛けたら1ポイントになります。
すでにポールにポイントマーカーが掛っていても、それを外して自軍のポイントマーカーをかけることができます。
全部かければ5ポイントになります。

16時
・・・TTF名物ひもくじ大会及び勝利チームの表彰式。
黄チームが勝つか赤チームが勝つか?
TTFproはサバゲをスポーツと捉えています。
勝利したチームには健闘を讃え、そして楽しい一日を共有した皆様に感謝をこめて、参加いただいた皆様の盛大なる拍手をお願いいたします。
勝ったチームにはひもくじ大会で使用するビンゴカードをもう一枚進呈いたします。
TTFproでは年2回のフェスタを行っています。
次回もよろしくお願い申し上げます。
ひもくじ大会の賞品を提供してくださる方募集中!
提供していただける物がありましたら、当日お持ちください。
よろしくお願いいたします。
いつも提供して頂いている方には、心より御礼申上げます。


弾はバイオ弾をご使用ください。
純白、蛍光系白は使用できません。
当フィールド推奨のエクセル、マルイのバイオ弾の色に準じるものをご使用ください。
よろしくお願い申し上げます。

変更がある場合があります。
  


Posted by マスター  at 21:43Comments(0)T.T.F.フェスタ

< 2014年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
T.T.F.フィールドは特に連携を重視したフィールドです。連携がとれるチームとそうでない個人プレー重視のチームとでは、はっきりとした違いの有る結果を認識するでしょう。サードトレーニングフィールドT.T.F.は、いかなるシチュエーションにおいても対応していけるゲーマーのトレーニングの場として存在を希望します。広さ約16000㎡。 B-Fight 戦開催中!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
マスター
マスター
T.T.F.代表のマスターと申します。今までの永いサバゲ歴の中、色々感じて考えました。強いチームは数あれど、相手チームからも目標にしたくなるような、スマートで、技術的で、フレンドリーで、対戦相手からも共感をいただける、そんなチームをいつか作りたいと思っています。
オーナーへメッセージ